Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

納豆スパゲティー :: 2009/03/08(Sun)


         Natto Spaghetti copy

何度か『今日のごはん』カテゴリーで紹介させて頂いているパスタですが、今日はマジメにレシピにしてみます。(笑)

納豆が大好きなOに、「何食べたい?」と休みの日のランチなんかに聞こうもんなら、悩むヒマもなく「納豆スパゲティー!」という答えが返ってくるほど大好評♪ 母が遊びに来てくれた時も、納豆好きの母に作ったところ好評でした。ワタシももちろん大好きだけど、初めて食べた時はビックリしたもんです。ご飯以外で納豆なんて・・・!と思い込んでいましたから。


【納豆スパゲティー】          2人分

スパゲティー               200g

A)  納豆               2パック
   添付のたれ             2袋
   添付のからし            少々
   卵黄                2個分
   醤油               大さじ2
   青ねぎの小口切り    ふたつかみ

B)  大根おろし             少々
   貝割れ                少々
   刻み海苔              少々

①スパゲティーは塩を入れたたっぷりのお湯で指示通り茹でる。
②大きなボウルにAを入れてよく混ぜておく。
③茹で上がったスパゲティーをサッと水で洗い、水気をしっかり切ったら②に入れて絡める。
④お皿に盛り、Bをトッピングして完成。

*食べる時にお好みで醤油をたらしたり、ポン酢をたらして食べてみても美味♪



卵黄入りで濃厚なんだけれど、大根おろしと貝割れでサッパリと美味しく頂けます

うちの母は納豆が好きで、トーストにのっけて食べたりしてましたが・・・ワタシは苦手!!!納豆は大好きだけれど、パンには絶対合わないと思う~。(涙)



↓お帰りの際に、ポチッと押していただけると嬉しいです

  

  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<手巻き寿司~♪ | top | カルピスゼリー♪>>


comment

Re: タイトルなし

鍵コメさん

なるほど~!ありがとう。どっちも美味しそう~♪
  1. 2009/03/08(Sun) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/08(Sun) 21:05:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

MEGUmamaさん

良かった~誰かのお役に立てて♪(笑) クリップして下さるの~?いつもクリップに応援・・・とどうもありがとう!!!かなり励みになってます。
  1. 2009/03/08(Sun) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんにちは(@^▽^@)

納豆スパゲッティー美味しそーう(*^▽^*)
作ってみたいのにどう作っていいのかわからず・・
だったスパゲッティー♪
Omamamaさんが紹介してくださって嬉しいです♪
大根おろし・貝割れ・刻み海苔・・
『和』な感じが増して美味しそう!!
絶対に作ってみますね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
今日もクリッピングさせていただきます☀(。◠‿◠。)ノ

今日ももちろん応援です^^v
  1. 2009/03/08(Sun) 20:48:18 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

neneriさん

納豆スパゲティー美味しいですよねー♪ 健康には良いだろうし、大好きだけれど、私的には毎日はちょっと無理かなー。(笑)

納豆茶漬けなるものがあるんですねー!ビックリ。あ、私ね、納豆のお味噌汁もダメだわ・・・ レシピ検索に行ってきまーす!
  1. 2009/03/08(Sun) 20:10:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ロッキンさん

そうですねー、CちゃんもMちゃんもネバネバ系好きですものねーi-80 

そうそう、卵黄がポイントです☆

応援もいつもありがとうございます~!
  1. 2009/03/08(Sun) 20:08:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いっちゃん

お忙しい中、ワケのわからん質問しちゃってごめんね。どうもありがとう~!粒マスタードも苦手だけど、克服したいので買ったばっかりのがあるの。からしは納豆にほんの少~し入れる程度しか食べられないの。(涙)
  1. 2009/03/08(Sun) 20:07:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

キャラメリーナさん

納豆のせトースト美味しい?私はちょっと苦手だったの・・・ 他の納豆料理はOKなんだけどねー。

よく登場するレシピを今更改めてレシピに・・・って、キャラメリーナさんもよくあるの~?益々、親近感♪(笑)
  1. 2009/03/08(Sun) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

O君は本当に納豆が好きなんですね。
私も納豆スパは好きですよ。結構はまってしまうんです(笑)
納豆は体にいいからってテレビでやってて、最近毎日食べるように心がけてます。
私は納豆茶漬けもハマって作ってますよ。
クックパッドで紹介されていたんですが、最初結構抵抗がありましたが今では冷ごはんがあれば食べてます。
ぜひO君に食べてもらいたいわぁ♪
  1. 2009/03/08(Sun) 17:18:03 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

うわ~ 納豆!そして、パスタ! うちの子たちがみたら、黙ってませんよ~ めっちゃ美味しそう!

卵黄入りでっていうのがポイントなんでしょうね!

応援も!

  1. 2009/03/08(Sun) 16:00:25 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

納豆☆綿h氏も大好きよ~~♪
明日の朝食から納豆パスタ作りたくなりました^^(笑)

>和からしの代わりに粒マスタードでもおいしくできると思います♪
ぜひお試しください~~☆
からし苦手??
私かなり好きで、あっという間になくなっちゃうのよ~~><

イングリッシュマスタードがかなり和からしに近いしげきてきなお味なのでよく使ってます!
  1. 2009/03/08(Sun) 15:47:35 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

え~納豆パン苦手なのね(爆)
納豆大好きなので、けっこうやるかも・・・(≧∀≦)
納豆パスタは私もよく作るけど、卵黄入りって初めてよ。
コクがでるのね~~♪

とってもよく登場する定番レシピなのに
やっとマジメにレシピアップって・・・・ぷぷぷ
そんなとこ私もあるので、ひそかにツボで笑っちゃいます(笑)
  1. 2009/03/08(Sun) 13:19:03 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/335-c0580f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
