Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いっちゃんレシピ。 :: 2009/03/03(Tue)


   Recipe BookShio-Kombu Itame copy

      先月、我らのアイドル、いっちゃんがとっても素敵なレシピ本を出版されました~

その速報を聞いた時、すぐに最寄りの日系書店に行って予約してきたんです。当日より1週間ほど遅れでGet♪ それからというもの、暇さえあればバイブル代わりに目を通しています。本当に素敵な本でね、何度見ても飽きないのよ・・・ コレ大事!

写真右は『キャベツと塩昆布炒め』 
キャベツが思いのほか少ない量しか残っておらず・・・人参もプラスしてみました。コレ簡単でめっちゃ美味しい!Oも気に入ってよく食べてました。


         Natto Chahan copy

               ある日のワタシのランチ『ネギ玉納豆チャーハン』

納豆に火を通す料理はあんまり好まないワタシなんだけれど、あんまりにも美味しそうでね・・・ これヤバイぐらい美味しくって、2日続けて作りました!1日目は一人で味わったのだけれど、納豆好きのOに内緒で食べたのが罪悪感・・・ 翌日はOの為に・・・と言ってワタシも半分つついちゃったりしてね。


         Icchan Recipe copy

                   『即席コク旨ぱりぱり浅漬け』

これはね、冷蔵庫に常備しておきたい!って思うほど旨いです。しょうがとにんにくの風味がとっても良くって美味しゅうございます♪ ジップロックに入れて揉んで、冷蔵庫でちょこっと寝かせるだけでこんなにも美味しいお漬物になっちゃうなんてスゴイ!!!と、ちょっと感動ものでした。


         Shirataki copy

そしてコチラは本からではなく、ブログの方からのレシピ。ここ数日前にアップされたNewレシピですよ~!

                  『白滝キムチのコク胡麻和え』

このレシピがアップされた時、絶対に美味しいハズ!!!と思ってました。ちょうど先日食べたお鍋の残りの白滝があったんで、それにあまっていたえのきもプラスしてちょこっとアレンジ。味のしない白滝がこんな美味しい一品に生まれ変わるとは!ナムルっぽくって好きでした。万年ダイエッターのワタシにもピッタリ


というワケで、まだまだ作ってみたいレシピ満載のいっちゃんのブログにLet's Go!


  

スポンサーサイト
  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<きゅうりとちくわの梅しそ和え | top | Ceviche(セビーチェ)>>


comment

hitsujiさん

いっちゃんはお料理も上手だけれど、テーブルセッティングとかすごく素敵なんですよ~☆ 出版スゴイよね・・・自分の事の様に嬉しくって、思わず宣伝しちゃいました。(笑)
  1. 2009/03/03(Tue) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

neneriさん

コク旨ぱりぱり漬けは本に載ってますよ~!すっごく美味しいのでお勧めです☆

チャーハン意外と美味しいんですね~!ちょっとビックリな発見でした。
  1. 2009/03/03(Tue) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いっちゃん、はじめて遊びに伺いました~!
素敵なサイトですね!
ゆっくり遊びにいきます。
出版されるなんてすごいなあ!!
  1. 2009/03/03(Tue) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

どれも美味しそうなお料理ばかり♪
即席コク旨ぱりぱり浅漬けめちゃくちゃ気になります。
これは本にのってるのかな?
本屋さんに行ってこようと思います♪

納豆炒飯私もたまぁ~にしますよ。意外と美味しくいただけちゃうんですよね。
初めて作ったときは臭いにビックリしましたが(笑)
  1. 2009/03/03(Tue) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/325-58a7028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
