Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ほうれん草とベーコンのサラダ :: 2009/03/01(Sun)

         SpinachBacon Salad copy


ワタシが好きなサラダのひとつであり、働いているレストランで人気のあるサラダです。ハッキリ言って、お店で食べるものよりもワタシの作る方が美味しいのよ♪(笑)

簡単ですぐに出来ちゃうのも嬉しい♪ サラダほうれん草の大きなパックが1袋99¢とセールだったので、買わずにはいられなかったのでした。


【ほうれん草とベーコンのサラダ】       1人分

サラダほうれん草                 150g

ベーコン                      2~3枚

レモン汁                     1/2個分
塩&ブラックペッパー              各少々      

①ほうれん草はボウルに入れておく。
②ベーコンは2cmほどの幅に切り、油をひかずにフライパンでカリカリになるまで炒める。
③②を油分ごと全て①に入れ、レモン汁を加え、塩&ブラックペッパーで混ぜて完成。

*出来たらすぐに食べないとほうれん草がしなっとしてしまって美味しくなくなります!



          007.gif


ワタシは雑巾の水を固めに絞るタイプなんですが、職場では人それぞれ好みがあるもので困ってます・・・

MちゃんとHちゃんはびしょびしょ系が好きらしく、テーブルにお茶でもこぼしたの???というぐらい、ハッキリ言ってかなり濡れてます。それがイヤでCに愚痴を言っていたらば、今度は鬼の様にカラッカラに絞るタイプらしいC・・・ これだとテーブルを拭いても拭いた気がせず。(涙) 雑巾のこの話題で一番気が合うのがMさん。彼女とワタシは多分同じぐらいの絞り加減なので、ワタシのストレス度も溜まらないんですけどね。加減って大事です、ほんと。

理想はMちゃんとHちゃん&Cの間ぐらい。(笑)


  

  1. サラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<「ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス」を使って、ほうれん草の温トマトサラダ | top | 手抜き。>>


comment

鍵コメさま

そっか、個性と思えば腹も立たないね・・・ ありがとう!
  1. 2009/03/02(Mon) 09:29:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ドキンたん

後から乾拭きするタイプなんね~。それならいいと思う!このびしょ濡れシスターズはね、乾拭きせんのよ・・・ だからお客さんの中でもたま~にイヤ~な顔してる人とかいる。(苦笑) 
  1. 2009/03/02(Mon) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ぱみさん

ほうれん草サラダの記事なのに、雑巾のことで熱くなっちゃったよ・・・私ったら!(笑) 

今日もびしょ濡れシスターズと一緒に仕事!(笑) 頑張るよ~!!!
  1. 2009/03/02(Mon) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/02(Mon) 09:11:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほうれん草とベーコンの組み合わせって大好き~~~
サラダほうれん草ってほんと美味しいよね~
カリカリベーコンがたまらん~~♪

雑巾かぁ・・・私はね、なんかとれる気がしなくって
けっこうべちょった雑巾で拭いたあと、から拭きタイプです(笑)
  1. 2009/03/02(Mon) 01:59:36 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

私も大好き!ほうれん草とベーコンのサラダ♪
シンプルなのがいいよね❤

雑巾のしぼり加減の好みって・・・・!!!
あはは~~^^* 笑いごとじゃないって?!
けど、びしょびしょなので拭くと、におうよね^^;;;
頑張れ~~♪
  1. 2009/03/02(Mon) 00:58:32 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

neneriさん

理解頂けた~?

テーブルが濡れていては、腕とか手に水気がまとわりつくのがイヤでイヤで・・・ あまりに酷い時にはナプキン持って空拭きしちゃいます。その人達の後おっかけてイヤミみたいだけど・・・ ちょっと濡れすぎは不快ですよね~!
  1. 2009/03/01(Sun) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Sissyさん

ほんとに酷いんですよ~分かってもらえるかな・・・?こないだなんかあんまりにびしょ濡れの雑巾だったんで、水気をトレーの上に絞ってしまったよ・・・(うちのお店は何でもトレーにのっかってくるお店で、下げた食器なんかを皿洗いに出す前にまとめるのが同僚のCの仕事なの。Cは私の気持ちをよ~~~く理解してくれてるので、彼女にはちょっと手間だけれど、そこに絞ることを快くOKしてくれてますのであしからず・・・苦笑)
  1. 2009/03/01(Sun) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
私もほうれん草とベーコンの組み合わせのサラダ大好きです。
最近はトマトとほうれん草のサラダにちょっとハマってます(笑)

雑巾わかります!
私の彼は濡れてる派。でも私にしてみるとそれは濡れすぎじゃ?って思うの。
がっちりまでも行かないけれど、机に水の線が出来ないほどが私は好きです(^^ゞ
小学校とか絞りがあまく机が臭い記憶があって、どうしてもしぼりは甘く出来ない私です(笑)
  1. 2009/03/01(Sun) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

(≧艸≦) 職場での様子を想像して笑っちゃいました。
でも、あまりびしょびしょだと、その上から乾拭きしたくなりそう~!
でもそんな事は出来ないし・・・
見てるだけって結構ストレスになりそうですね。(>_<)
ほうれん草のサラダも簡単で美味しそう♪
  1. 2009/03/01(Sun) 22:59:39 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/322-85c6b6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
