Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鬼甘チョコレートケーキ :: 2009/02/26(Thu)


   Chocolate CakeIce Cream copy

疲れている時は体が甘いものを欲しますが・・・ 先日、ミョ~に甘いものを欲してしまって。でも家に甘いものの買い置きもなく・・・ 仕方なく、アメリカのスーパーに調達しに行きました。

チーズケーキ食べたいな~って感じだったのだけれど、チーズケーキは冷凍コーナー。解凍して食べなくてはならない為に、ワタシの欲求を即効満たすものとしては失格!

グルグルとスイーツコーナーを物色して、結局買ったのが写真のジャーマンチョコレートケーキ$1.99也。ワタシはあまり好んでチョコレートを口にするタイプではないので、こんな選択を誰よりも自分が一番に驚いています。(笑) そして、チョコレートケーキったらバニラアイス!アイスの王道、ハーゲンダッツのバニラで!

          Chocolate Cake copy

疲れていたのかどうかはさておき、ワタシの欲求を見事に満たしてくれたケーキでした♪ ただ、中のクリームがココナッツ入りで鬼の様に甘~~く苦手でした。だけれど、ケーキ自体は珍しく甘さ控えめだったので、あぁ・・・このクリームの存在って大事!と思ったワタシでした。それにしても、チョコレートケーキとバニラアイスは合いますね~!


                            k01.gif


今はもう元気で学校にも行っているのだけれど、Oが数日前に久々に熱を出しちゃいました。あの大食いミニおやじが、ご飯1杯も食べれない。これを機会にダイエットに期待出来そう???なんていうのはウソですが、少しは食欲も落ち着くかな・・・?などと期待をしたらば、極度に食欲が落ちちゃいました・・・ 良いんだか悪いんだか。この時もアイスを半スクープあげたのだけれど、その半分も食べられず。いつもだったら、2スクープぐらい余裕で食べちゃう子なのに。本当に具合悪いんだな~と実感。

食べ過ぎも心配だけど、やっぱりいつもの大食いぐらい元気なOがいいな~と思ったのでした。一緒に食事してても、その方が楽しい。早く元気になってくれるといいな~♪



お手数ですが、お帰りの際にポチッと押して頂けると嬉しいです

   

スポンサーサイト
  1. 日々のできごと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<BANANA NUT Cherrios | top | レンジで簡単!ライムカード>>


comment

Sissyさん

やっぱりスポンジ甘くなかった~?怖いね、どっちだろう???甘さに慣れたんじゃないことを願うばかりです。(笑)

私が好きなスイーツはやっぱり栗とかヘーゼルナッツが入ったナッツ系かしら?フルーツの入ったお菓子も好きだけれど、抹茶味のものにも弱いかなぁ。でも最近ほんとチョコレート系を好むようになってきちゃって・・・ちょっと怖いです。

Oのご心配ありがとう!うるさいぐらいが丁度いいかも・・・なんて思い始めちゃいました。(笑)
  1. 2009/02/27(Fri) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

アメリカのケーキ、スポンジが以前ほど甘くないように感じるの。
久しぶりに使ったケーキミックスやスーパーで買うケーキが記憶より
甘くなくて驚いてます。
それとも、私が甘い物になれちゃった?(笑)
Omamamaさんはチョコがあまり好きじゃないんだね。
スイーツと言ったら、Omamamaさんのファーストチョイスは何ですか?
チョコが好きじゃない人はどんなものを好むのか、想像力が働かな~い(^^)ゞ

O君、まだベストコンディションじゃないんですね。(ノД`)
食欲が戻らないとどうしても心配だよね。
「○○作って!」とリクエストするくらいに元気になって欲しいですね。
お大事に。 Omamamaさんも気をつけてね。
  1. 2009/02/27(Fri) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ドキンたん

お~、チョコ好きなのね~!だったら、鬼甘ケーキだけど大丈夫そうかな?

Oはだいぶ元気にはなったんだけど、まだまだ100%じゃないんだよねぇ・・・ 何かやっぱりうるさいぐらいのがいいのかも。(笑)
  1. 2009/02/27(Fri) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ぱみさん

おっと奇遇!ハーゲンダッツ食べてたんだね。ぱみさん=アイスだもんな~!(笑) それにしてもチョコレートケーキとバニラの相性ったらないよね~。幸せな気分になったよ♪

Oの熱は下がったんだけど、いまいちいつもみたいな元気がないんだよね・・・
  1. 2009/02/27(Fri) 09:01:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

うぉ~~いいな、おやつーーー
わたしはチョコ大好きだよ~~~♪←聞いてない?(笑)

ところでOくん、大丈夫かな?
ひどくならないといいけど・・・
お大事にi-189
  1. 2009/02/27(Fri) 06:34:09 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

あっ♪ 私も昨夜、子供達が寝静まってから、こっそり食べたよ、ハーゲンダッツ❤
うんうん・・・チョコケーキとバニラ!最高だね~~
私は、バニラアイスだけだったから、チョコ欲しいなぁ・・・と、思いながら食べたのでした^^

Oくん、熱、心配だねぇ。
そうそう、元気な時は、「うるさいなぁ(ーー;)」とかって思うこともあるけど、病気になっちゃうと、うるさいぐらいがいいんだな・・・なんて思うよね。
早く元気にな~れ~~!お大事にね!
  1. 2009/02/27(Fri) 00:22:03 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/317-55d604cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
