Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海苔大根サラダ :: 2009/02/24(Tue)


         Daikon Salad copy

先日、ムショウにカレーうどんが食べたくなり・・・ うちのOも大好きなカレーうどんですが、その日はそばで!とのリクエストがあったので、カレーそばになりました。

で!

カレーそばにおかずは不要でしょう?でも何かおそばだけでは寂しすぎる・・・ そこで作ってみた大根サラダ。ドレッシングもノンオイルでダイエットにも良さそうだ♪ ポイントは最後にちぎってのせる海苔ですよ~!


【海苔大根サラダ】           2人分

大根                 10cmほど
きゅうり                   1本

A) めんつゆ              大さじ1
   酢                 大さじ2
  コチュジャン           小さじ1/3

韓国海苔                 適宜

①大根は皮を剥き、いちょう切りにする。氷水にしばらく浸してから、水気をしっかりと切る。
②きゅうりは長い面を半分にし、斜めに薄くスライス。
③Aを合わせてドレッシングを作る。
④①と②を合わせてお皿に盛り、③のドレッシングをかける。海苔をちぎって盛り付けて完成!


ノンオイルなんだけど、韓国海苔のごま油がきいていて美味しいの♪ 一人で抱え込んで食べたいぐらい好きな味でした。(笑) 



           l_0034.gif


今日、お客様がメガネの忘れ物をされたので、急いで走って追っかけていったワタシでした。驚いたのは、張本人じゃなく一緒に居た方がワタシにお礼を言ったんです。張本人はお礼どころか、「あ~、あたしの一番大事なものだわ~!あっはっは!」だって。あ、ちなみにお客様の年齢は50代半ばから後半ぐらいの方。ちょっと恥ずかしいですよね・・・ ああいう女性にならぬ様に気を付けなければ!と強く心に誓ったのでした。



皆さんの応援がとってもありがたい♪



  1. サラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<キャタピラーロール | top | チーズクリームパン>>


comment

Sissyさん

コチュジャンないのか~。でもなくてもきっと美味しいよ♪ かなりあっさりめだけどね。

お礼ないの信じられないでしょ~?60近い女性なのに!年齢じゃないんだなーとつくづく思った時でした。
  1. 2009/02/25(Wed) 15:51:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私はコチュジャンがない…(涙
でもさっぱりしてて本当に美味しそうだね♪

お礼の言葉が出てこないことが不思議でならないです。
あんな風な女性にはなりたくないですね、いくつになっても!
  1. 2009/02/25(Wed) 06:52:28 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

いっちゃん

大根をなくした~?!イギリスじゃ大根って高価そうだから、私だったらショック受けちゃうわ~!昔、買ったメロンが行方不明であきらめていたらば・・・数日後、トランクの中で熟れ熟れどころか新しい生命が誕生し始めていたという事件がありました!(苦笑) トランクじゃないよね???(笑)
  1. 2009/02/24(Tue) 23:59:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

neneriさん

全ての材料がそろってるですって?それは作るっきゃない!(笑) 

お礼の出来ないおばさんってとっても印象悪かったです!きっと挨拶もロクに出来ないと思われ・・・
  1. 2009/02/24(Tue) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

わ~~手軽な食材でおいしそう☆
すご~~く惹かれます☆
大根昨日かってきたはずなのに見当たらないの~~。どこかでおとした?!
ああ~~悲しい~~。
  1. 2009/02/24(Tue) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

偶然だわ。全ての材料がそろってる♪
これは早速作ってみなくてはと思いました。
Omamamaさんが急いで走って追っかけていった姿が想像できない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
挨拶やお礼って大事ですよね。私もそんなオバサンにならないよう気をつけよう。。。
  1. 2009/02/24(Tue) 18:59:08 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/314-679a126a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
