Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Taquitos :: 2009/02/22(Sun)


         Taquitos copy

先日のOの誕生日にせっせと作った夕食  Taquitos(タキートス)というメキシコ料理です。

中には味付けした鶏肉が入っていて、別名フライドタコスとも呼ばれています。これが好物なのですよ・・・うちのO 誕生日の日には外出予定じゃなかったので、食べたいものだけリクエスト受けておいたワケです。そして大好きな大好きなかぱちゃんご夫婦もお呼びして♪


         Taquitos Plate copy

もちろん、手作りサルサ&グァカモレも作ってね!本来なら、サワークリームも添える一皿なんですが、買い忘れました!(苦笑) ワタシはそれほど好きじゃないからいいのだけれど・・・

メキシコ料理は美味しくて大好きだけれど、日本食と大きく違うな~と思うのは、どの料理も味が同じなこと!調理法が焼くか、蒸すか、揚げるか・・・ぐらいの違いの様な。なんて本場の人に言ったら叱られそうだけど。そしておかずってのがないんだよね・・・・ でもそんな細かいことまで知らないOは、“タキートス?おかずはどうする~?”って。(笑) タキートスがメインだから、本来ならばこれにライス&ビーンズってところですが、“いらな~い!”と言われたので、今回は新しいものにチャレンジ!

 
         Sweet Corn Cake copy

メキシカンレストランのEl Toritoでサーブされる美味しいコーンケーキの素を今回は購入してみました。

お水とバターとクリームコーンの缶と混ぜてオーブンで焼くだけ!じゃ、一体粉には何が・・・?というぐらい、我が家の材料の負担が多いんですけど。(笑) そして結構なお値段だったぞ・・・

お皿の右奥に写っている、黄色い物体がこのSweet Corn Cakeです。

文句は言ってみても、甘~くって美味しくて、クセになるお味なんですよ~ パッケージには、【サイドディッシュやデザートとしてお召し上がり下さい】と書いてありましたが、まさにそんな感じ!お店だとちっちゃな1スクープしか付いてこないので、もっと食べたい!となりますが、お家ならば気の済むまで食べられる・・・ってのが魅力でしょうか。(笑)



美味しいけれど、結構手間のかかるTaquitos  

1年に1回作ればいい方かな・・・?今度作る日はいつになるやら・・・

レシピが気になっちゃった方は、コチラからどうぞ♪



1クリックでmamaは元気になります!(笑)



  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<チーズクリームパン | top | 彼ごはんダイジェスト。>>


comment

Solさん

もちろんメキシコ料理は大好きよんi-80 ただ何となく、どれも同じような味付けな気がしちゃって・・・ まだまだ私が知らないメキシコ料理の世界はあるってことだねーきっと。確かに地方によって色々と違うみたいだね。大好きだけど、私は毎日だとムリかもー。やっぱし和食が一番☆
  1. 2009/02/24(Tue) 00:20:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~~~メキシカン!
って、あんまりお好きではないのかしら??汗
私だったら毎日でも良いくらいよ!^^
メキシコ料理も地方によって様々で私は友人たちのメキシコ料理を味わうたび、こんな味もあるんだぁ~って豊富だなぁ~って思ってるけど。
Tex-mexと本場のメキシコ料理って違うもんねぇ~。
あ、ちなみにこっちでもコーントルティヤは手に入るよん^^
  1. 2009/02/24(Tue) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. sol #ssIke11s
  4. [ 編集 ]

由瑠さん

コーントルティーヤって日本で手に入るのかなぁ・・・?フラワーはお家でも作れるんだろうけど、コーンはどうだろう?出来ないことないと思うけれど、結構大変かも。私はチャレンジしたことないんだけれど・・・

いつも応援ありがとう♪
  1. 2009/02/23(Mon) 10:28:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ドキンたん

揚げ物好きなら、タキートス絶対好きよ~i-80(笑)

誕生日当日はHappyだったんだけど、誕生日のお祝いにと行ったディズニーランドは大雨で引き返したの・・・で、ご機嫌斜め・・・i-231
  1. 2009/02/23(Mon) 10:26:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いっちゃん

イギリスでもメキシコ料理って食べれるのかな~?
確かに、私は飲まないけど、メキシコ料理にはビールv-275だね!
  1. 2009/02/23(Mon) 10:24:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Sissyさん

タコス以外はほんと、メキシコ料理って味は単調なのに手間がかかるものが多いんだよね・・・大好きだけどi-80

  1. 2009/02/23(Mon) 10:23:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ぱみさん

もう記事が溜まりに溜まっちゃって・・・(笑)

おかげ様で楽しい誕生日になりました~☆ ぱみさん家がご近所だったらな~
  1. 2009/02/23(Mon) 10:03:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

hitsujiさん

Taquitos食べたことないんですね~!機会があったら是非!私もうちの子も大好物なんです~i-80
  1. 2009/02/23(Mon) 09:34:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お、美味しそう~♥
レシピがめちゃ気になって、見に行ってきましたよw

コーントルティーアってこっちにも売ってるのかしら・・?
それとも手作りできるものなのかしら・・(*゚ω゚*)

応援♪
  1. 2009/02/23(Mon) 07:55:48 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #-
  4. [ 編集 ]

タキートスってはじめて聞いたけど、これ、私絶対好きな気がするわぁ♪
レシピ見てくる~~!

素敵な誕生日になって喜んでくれたかな?
  1. 2009/02/23(Mon) 03:58:42 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

本格的だね~~!!
美味しそう^^メキシカン料理を食べるときは絶対ビール!!(笑)
食べたいで~す!!飲みたいで~す!!

そしてただいま帰りました~~。
帰って早々温かいコメント読ませていただきうれしくなりました!ありがとね^^
  1. 2009/02/23(Mon) 02:56:57 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんでもタキートスは年に一度作ればいい方なんだね。
安心した。(笑)
美味しいけど、確かに手間暇がかかるもんね。
私の場合は、手間暇の問題より細く上手に巻き上げる練習しなきゃいけないけど(^^)ゞ
メキシコ料理は私も大好きだけど、味は確かに…(^m^ )
コーンケーキ、美味しそう♡
  1. 2009/02/22(Sun) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさ~ん!ホントに・・・!次々と記事がUPされてて♪も~~~どれも美味しそうだよ~~!
Oくんのお誕生日、大好きなお客様もいらっしゃって、ホント、美味しくて楽しいお誕生日になったんだね♪
私もご一緒した~~~い❤

  1. 2009/02/22(Sun) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

Oくんのお誕生日おめでとうございます~!
タキートスはいただいたことがありませんが
美味しそう~!
手間がかかるのか~。
でも美味しそうだな~!
コーンケーキは私も大好きで
時々食べたくなります。
かわいらしい形ですね。
  1. 2009/02/22(Sun) 19:00:14 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/312-2fc0f8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
