Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

彼ごはんダイジェスト。 :: 2009/02/22(Sun)

         Spicy Chicken Rice copy

気が向いた時、お金をセーブしたい時、ワタシの機嫌が良い時(笑)などに作る、彼のための作り置きご飯

ネット不調の間に溜まってしまった彼ご飯をダイジェストしていきますよ~!


スパイシーチキンライス

味付けは超が付くほどシンプル。白いご飯に添えてワンプレートディッシュに。辛いもの好きな彼の為に作って、ちょっと多く出来てしまったのでワタシも味見を・・・ 傍にいたOが大好きなチキンと聞いて黙ってはいなかった・・・ “ちょっと辛いかもよ~”なんて言ったけれど、喜んで食べる!食べる!“全然辛くないじゃ~ん!”なんて言われる始末。鷹の爪2本も入れたんですけど・・・ さすがは半分メキシコ人&ワタシの子!DNAってヤツでしょうか?!

コレは美味しく出来たので、近々レシピにしようと思っています♪


          Curry Fried Rice copy

ワタシにとっては母の味、カレーチャーハン。何度も言う様に、お料理が決して上手ではなかった母の少ないレパートリーの中で私が好きだったもの。こう考えると、やっぱり何だカンだ言っても母の味ってあったんだな~と思ったり・・・。(笑) 母はひき肉で作ってくれていた気がするけれど、この日は牛肉の余りがあったのでそれで。仕上げに目玉焼きをのせるのもワタシ流。半熟ぐらいで仕上げて、黄身を崩しながら食べるのが好きです


          Thai Style Fried Rice copy

                       タイ風チャーハン

豚ひき肉とトマトを使った、ナンプラーで仕上げるエスニック味のチャーハン。どうしてもこういう系のワンプレートには目玉焼きをのせたくなる傾向が・・・(笑) 目玉焼きをのせるだけで、ワンランク上に見えるような気がしてしまって・・・。



今日も応援クリックありがとう



スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Taquitos | top | ヨーグルトブレッド>>


comment

Sissyさん

うちの子、Sissyさんより辛いの食べれるかも~!(笑) 唐辛子はやっぱり“慣れ”かも。だって信じられないかもだけれど、この私も唐辛子なんての苦手だったんだもの~!

ナンプラーは塩の代わりにじゃんじゃん使うらしいですよ~ By タイ友人
  1. 2009/02/23(Mon) 09:33:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

(@_@) 鷹の爪2本で辛くないと言えるO君、さすが!
私は4人分のお料理でも1本使うか使わないか程度。(笑)
でも辛さに慣れたい!という気持ちはあるのよねぇ。^^
炒飯に卵焼きを乗せたい気持ち、わかります!!(*´pq`)
ナンプラーはこんな風にも使えるんだね。
全然減らないから試してみよう~。
  1. 2009/02/22(Sun) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/311-de0f5f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
