Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々のパン♪ :: 2008/07/23(Wed)

               Kugrof.jpg

                    レモンパン@クグロフ型

久々のパンはキラ~ン☆と頭にひらめいた大好きなレモン味のパン。レモンジュースとレモンピール入り♪ 一度でいいから、クグロフ型でパンを焼いてみたかったんだよね~。

大成功! ではなかったんです・・・実は。

何せまだまだパン焼きは未熟なもんですから、アレンジは出来るけれどパンの分量と型の割合というのかな?分からんとです・・・

型からは生地があふれ出し、もっこりとした仕上がりのパンに・・・(汗) 生地が流れ出さなかっただけ救われましたが、逆さにしてパンを取り出しても一人立ち出来ないワケです。仕方ないから底になる部分を少し切って、出来立てをパクッ!子供を呼んで二人で夜中に味見。危険だ~!

でも、かなり、思っていた以上に美味しかったので。今までの中で一番大好きな仕上がりかもしれない。特別なことはしていないけれど、ふわふわもっちり!レモンが爽やか~なパンです。でもレシピにするには型に合わせた分量じゃなきゃね!

                Lemon Bread

切ってみました。

粉砂糖をふりかけてみたら、お菓子みたいな甘~いパンに。朝から幸せ感じられました♪ 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                Whole Grain Bread

いつ焼いたかさえも忘れてしまったけれど・・・

新しく購入したホットサンドメーカーにFitする様に作った食パン。パウンド型に入れて。全粒粉とオートミールも入ってます。こういうパン大好き!一人で健康になれた気がしちゃいます。(笑) ちょっとずっしりめでした。

スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<十六穀ごはんでディナー。 | top | いつのランチ~?!>>


comment

Go Blue!さん、いやいやsleepyheadさんとお呼びした方がいいのかな???さっそく遊びに来て下さってありがとう~!

パン、お味の方は美味しかったので、まーいっか!という感じです。私もクグロフの型ずーっと欲しくって、やっと見付けた時には即買い!でした。ドイツ産の型です。アメリカの型は全てが大きくって使いづらいんですよねー。
  1. 2008/07/24(Thu) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!cookpadのgo blue!です

omamamaさん、こんにちはー。
さっそくコメントさせていただきます、どきどき。
ものすごく美味しそうです、このパン。
大成功ですよ~!
私クグロフ型がずっと欲しくて探してるんですが
いまだに見付からず。
見付けたらomamamaさんみたいにパンも焼いてみたいです。
  1. 2008/07/24(Thu) 09:58:57 |
  2. URL |
  3. sleepyhead #bakM2D/c
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/31-280da7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
