Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベルギーワッフル :: 2009/02/20(Fri)


   Belgian Waffle copy

数年前まではワッフル=カフェとかで食べるオシャレな食べ物だって思ってた・・・(笑) 若い頃なんか、ワッフルっておやつな存在で朝ご飯に食べるもんだなんて思ってもなかったよ~。

こちらに住み始めてもワッフルなんか憧れの遠い存在で、ホームステイ先で朝ご飯に出された時なんか感動的だったけ・・・

数年前にワッフルメーカーを近所のドラッグストアーで見付けて、こんな安いの???と衝動買い。(というほどの値段じゃなかった!笑) いつか壊れたら、今度はもう少しカッコいいの買うぞ~



冷蔵庫で一晩寝かせるだけの手間なしワッフルです♪ 

【ベルギーワッフル】         8枚分

All-Purpose(中力粉)          240g
ドライイースト              小さじ1
グラニュー糖               大さじ1
塩                   小さじ1/2

牛乳                     230g
無塩バター                  30g

卵(L)                     1個                    

①粉類は合わせておく。(ふるわなくても良い)
②耐熱用ボウルに牛乳とバターを入れ、1分弱かけてバターを完全に溶かす。
③①に②と卵を入れてよく混ぜ合わせる。ラップをかけ、冷蔵庫で一晩寝かす。
④ワッフルメーカーに生地を流しいれて焼く。

*我が家はいつもホイップクリーム&ベリー系で食べてます。バター&メープルシロップの定番も美味しいよね♪
*朝ご飯に食べるので一晩寝かしてますが、食べる時間を考えて逆算して生地を用意しましょ♪


うちのOが大好きなので、先日の祭日の朝焼いてあげました。学校のある日はシリアルとかバナナなのでね・・・



応援して下さるみなさんに感謝



スポンサーサイト
  1. ワッフル&パンケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おべんとダイジェスト。 | top | 9歳バンザイ!>>


comment

Sissyさん

ワッフルってアメリカンとベルギーってあるんだよね?私もあまり詳しくないんだけど・・・。(苦笑) このワッフルはベルギースタイルみたい。混ぜて寝かせるだけなのですっごく簡単なの!食感は少しもっちもち系。超お勧めです☆
  1. 2009/02/21(Sat) 00:22:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

MEGUmamaさん

やっぱりオサレな食べ物なのよね~ワッフルって!(笑) 私のは四角だけど、○も可愛いよねぇ~♪ バター&シロップよりも、ワッフルに関してはホイップクリームとフルーツの方が好きなんです~i-80

いつも応援ありがとう!励みになってます☆
  1. 2009/02/21(Sat) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

う~ん ベリーもたっぷりで美味しそう♡
ワッフルは作ったことないけど、生地を寝かせるんですね!
朝は焼くだけなんて、朝にキッチンに立つのが苦手な私にぴったり。(*´pq`)
ワッフルメーカー見てみようかなぁ。^^
  1. 2009/02/20(Fri) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんにちは(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ★
ワッフル,とっても美味しそうですね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
私もワッフル=オシャレな食べ物だと思っていました~^^
・・実は今でも思っているんですよ(。◕‿-。)
Omamamaさんのワッフル素敵~♪
四角だぁ~^^
とってもオシャレです★←やっぱりオシャレな食べ物ですヾ(๑◠∀◕)ノ
生クリームにフルーツ,テンション上がりますね☀(。◠‿◠。)ノ

今日ももちろん応援^^v
  1. 2009/02/20(Fri) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/307-fc12dd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
