Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いつのランチ~?! :: 2008/07/23(Wed)

            Lunch@Sat_20080724105034.jpg

                先週の土曜のランチです・・・

            *  ベーコン入り 残り野菜のラタトゥーユ
            *  リングイネ(ガーリックバター風味)
            *  魚のソテー(地中海風バジルトマトソース)

BREADBARで購入したOlive Petit(ブラックオリーブのパン)に合うようなランチにしてみました。

魚は私が参加しているアンケート会社のモニター用。新しく発売される商品の味見です。私の選んだフレーバーではなかったけれど、冷凍品にしてはまぁまぁだったかな。ちょっと魚の身がゆるい感じなのが私好みではなかったかも。うちの子はトマトソース系なら大好きなのに、イヤがって食べませんでした。ラタトゥーユも私に半ばプッシュされて食べたような感じ。野菜は好きだけど、シンプルにソテーしたのとか茹でたのが好きな難しい(?)お年頃。パスタ人間なので、パスタはモリモリ食べました。パンに合ったランチで私は満足だったけどな~。

Pellegrinoに最近ハマッています。外食先で見付ければ、必ず注文。我が家にも買い置きがあります。まず瓶のデザインがお洒落なのが好き♪ 以前はぺリエ派だったけれど、今はこっち。味は大して変わらないのだろうけれど。子供は味のないソーダ!と言ってとても嫌います。私はなぜか好き。でも子供の頃に飲まされていたら、きっと嫌っていたに違いありません・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            Thai Style Fried Rice
           
             コレは彼用のご飯↑タイ風海老チャーハン

多めに作って(約2.5人前)いったのに、家に帰るとほぼ完食されておりました!ビックリ☆

で、翌日私も残りを少し食べてみたけれど、美味しかった♪ って、味見しないで出してます。(笑)

だって、何作ったって、ホットソースかけますから・・・

鷹の爪2本(種を抜かず)とにんにく、それからマッシュルーム、紫玉ねぎ(コレ結構ポイントかも)と海老にトマト。タイ風?にかなりの量のパクチーを投入します。彼も私もパクチー大好き人間なので、これでもか!という量を入れても全然へーき。辛さが結構クセになるチャーハンです。いつもは普通の玉ねぎで作るし、マッシュルームも入らないけれど、今回はなかなかグゥーな仕上がりでした。普段はナンプラーで仕上げるけれど、今回はこれまたひと味変えてライムで仕上げてみました。

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久々のパン♪ | top | 我が家のうさ、シナモンです。>>


comment

いやいや・・・手抜きですよ~。だって作ったのはラタトゥーユだけだもの。(恥)
パスタは余ったのを冷凍しておいたのをチ~ン!でバターとガーリックソルトで味付けだし・・・。

ナンプラーは好き嫌いがあるから、まずは何から試すのが良いんでしょうね・・・?そのままだとやっぱり気になるかもしれないから、火を通すチャーハンかしら。あとはエスニックなスープに何滴か入れてみたり。私は結構好きだけれど、まずは試してみないと何とも言えないかもしれないですよ~。Sissyさん、思い切ってTRY♪
  1. 2008/07/23(Wed) 22:45:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

食欲そそります~

土曜日のランチにこれだけ作るなんて、すごい!!
バランスも取れてて理想的♪
私もOmamamaさん家に住みたいわ。(´艸`)
アメリカも新商品のモニターさんたちがいるんですね。興味深い。
一度やってみたいかも。
タイ風チャーハンもすっごく美味しそうだけど、鷹の爪2本!?(@_@)
それも種を取り除かないで・・・ 私には無理そうだけど、良いアイデア
ですね~φ(..)
ナンプラーを買ったのはいいけど、怖くて(臭かったら・嫌いだったらどう
しよー)開けれずにいます。(;´Д`A
ビギナーに親切なナンプラーの使い方があったら教えて下さ~い。
  1. 2008/07/23(Wed) 21:58:47 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/30-fee207bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
