Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マーブルチーズブラウニー♪ :: 2009/02/04(Wed)


         Brownies copy

              今日のスイーツはアメリカンだよ~

バレンタインを意識して焼いたワケじゃなくって、ブラウニー中毒が出ているワタシなのでした・・・

だけれど、これ混ぜていくだけの簡単レシピでお味はバッチリなのでバレンタインにも絶対にGOOD


【マーブルチーズブラウニー】     18cm×18cm角型

無塩バター         1スティック(約110g)
無糖ココア                  25g

卵(L)                     2個
グラニュー糖                 200g

薄力粉                    85g
ベーキングパウダー          小さじ1/4
塩                   小さじ1/4

くるみ                     100g

クリームチーズ                100g
コンデンスミルク              大さじ1

~下準備~
オーブンは350°(180℃)に温めておく。
粉類と塩を混ぜてふるいにかけておく。
型に油分を塗っておく。

①耐熱容器にバターを入れてレンジで溶かす。そこにココアを入れ、とろとろになるまでよく混ぜる。
②ボウルに卵を割り入れ、グラニュー糖を加えてふわふわと白っぽくなるまでよく混ぜる。
③①とくるみを加えてよく混ぜ、粉類を入れて生地を作る。型に流しいれる。
④耐熱容器にクリームチーズを入れて柔らかくし、そこにコンデンスミルクを加えて混ぜ合わせる。
⑤③の生地の上に④のチーズをまばらに散らばめていき、箸などでグル~っと混ぜてマーブル状にする。
⑥オーブンで30分ほど焼く。竹串などを刺してみて何も付いてこなければ完成。


         Brownies in Cups copy

まんべんなくチーズが行き渡ればケンカになることもないかな・・・?(笑) 特にチーズとマーブルになったトコロが美味しいの!!!

普段ブラウニーなんぞを好まないOが目を大きく開け、うなったブラウニー。ワタシも自画自賛ですが上手過ぎて、2切れ一気に食べてしまいました。(汗) そして余ったブラウニーは職場へと・・・ とりあえず日本人にはウケがでした♪ メキシコ人にはちょっと甘さが足りないかなぁ~?これでも結構な砂糖の量使ってるんだけどねぇ・・・感覚が違うみたいですから。


節分の後はバレンタイン 簡単なので超お勧めです♪



  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Tofu Village | top | 太巻き>>


comment

キャラメリーナさん

クリームチーズが入ってまろやかになるというか・・・生地にはお塩も入ってるから、ただ甘いだけのケーキ!って感じではなくって、遠くに少~し塩気を感じるかな。お口に合うといいのですが・・・♪
  1. 2009/02/05(Thu) 08:45:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Sissyさん

クリームチーズ入りブラウニーって普通のブラウニーより美味しいのね♪ コンデンスミルクは合うかな~?と思って入れてみたけど、味はそんなにしませんでした。ただ、そのままのクリームチーズの状態よりはいいかな~って。(笑)

生春巻きのシラントロなんか大好物~i-80 子供が嫌がって私によこすので、喜んで食べてます。(笑)
  1. 2009/02/05(Thu) 08:37:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん♪
ブラウニーにクリームチーズ!?
なんて美味しそうなの~~~!しかもマーブル♪
私、甘すぎるのが苦手なので、あんまり市販のケーキは買わないんだけど
クリームチーズだと甘じょっぱいかんじ?
それは私の超好みかもです!
ケーキ作りもあんまりしない私ですが(笑)
これはクリッピングしていきます!
ていうか、Myレシピノートに手書きしていいですか?(笑)
  1. 2009/02/05(Thu) 04:26:35 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

わぁ 美味しそう♡
私もクリームチーズ入りのブラウニー大好き(´∪`*)
Omamamaさんはクリームチーズの甘みはコンデンスミルクなんだねぇ。
お砂糖よりコクがあって美味しそう。φ(..)
2切れも! というより、2切れで我慢できたので偉いとしましょう。(*´pq`)
美味しそうだから無理もないですよぉ。

シラントロをそのままむしゃむしゃ・・・想像して笑っちゃった。^^
あっでも羨ましいな。 
私、生春巻きに入ってるのはまだ苦手なの。(>_<)
  1. 2009/02/05(Thu) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

MEGUmamaさん、クリップしてくれたの~?嬉しいです、ありがとう♪ 確かにカロリーすごそうだけど、2切れも一気に食べちゃいました・・・(汗) 

ベーグル、私が作ると穴が閉じちゃうの。(泣)
  1. 2009/02/04(Wed) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん,こんにちは(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁ★
写真を見た瞬間,「作ってみたい!!」って思いました(。✪‿✪。)
マーブルがとってもきれいですね(*^▽^*)
うっとりしてしまいます♪
クリッピングさせていただきました!
美味しそう~★
カロリーのことなど気にせずパクパク食べれちゃいそうですね~^^

:::コメレスです:::
ベーグルのコツですか??
ん・・特にありません^^
綴じ目をしっかり!太さを均等に!
この2つを注意しながら作っていますよ^^

今日ももちろん応援です^^v
  1. 2009/02/04(Wed) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/297-a672ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
