Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

メキシカンスタイル☆Beans Soup :: 2009/01/30(Fri)


         Beans Soup copy

今日のレシピは超が付いちゃうほど簡単!なのにお味はバッチリで美味しいそんなスープ。


         Canned Foods copy

驚くなかれ、基本材料はこの3つ!ね?お手軽でしょ♪

市販のサルサがセール中で安かったから、このレシピを思い出して、久々に作ってみたというワケ。(笑)


【メキシカンスタイル☆Beans Soup】     4人分

ブラックビーンズ(缶)               1缶
コーン(缶)                    1缶
サルサ(市販)                  300g
水                  空き缶に1缶分
コンソメ(顆粒)                大さじ1


~トッピング~

チーズ 
シラントロ(香菜)                
コーンチップス            

①ブラックビーンズとコーンの缶汁を捨てる。
②鍋に①とサルサ、分量の水を入れて火にかける。沸騰してきたらコンソメを加えて溶かす。
③器に盛り、熱々のうちにチーズなどのトッピングをして完成!

*ブラックビーンズとコーンの缶詰の容量は、だいたい400gです。



         Beef Soup copy

余ったスープは薄切りの牛肉と冷凍ピーマンと冷凍のフライドポテトを加えて、彼の夕食となりました~

鷹の爪をこれでもか!と、2個ばかりちぎって入れてます。辛~い けど、味見してみたらこっちもなかなか美味♪ 中途半端に残ってた冷凍ポテトもこれで完食~!このポテトがなかなか良い仕事してくれてました。(笑)


メキシカンスタイルのスープもいいね~ と思って頂けたら、クリックの方お願いします~!



  1. スープ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Sawtell Kitchen | top | 今週のおべんと。>>


comment

凛りんさん

パネラにブラックビーンのスープがあるのね~?!知りませんでした。今度試してみようっと♪ 私もうん十年前に、メキシコ料理で豆料理を克服したって感じです。それまで嫌いじゃなかったけど、あんまり好んで食べなかったから・・・ 今は凛りんさんと同じく大好きi-80
  1. 2009/01/31(Sat) 09:18:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

neneriさん

neneriさんも辛いの好きなんだね~i-80 そうそう、このスープ(豆の方)で使うのはお鍋だけ!包丁も使いません。(笑)
  1. 2009/01/31(Sat) 09:16:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

キャラメリーナさん

大雑把はB型特有なのかしら?(笑) 

サルサ入るので、ちょっぴり酸っぱい感じです。キャラメリーナさんも辛いのお好きなのねi-80
  1. 2009/01/31(Sat) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~!!
私豆のスープ大好きなんです!!
日本から来たばかりの人って、あまり好んで飲まないでしょ!?
パネラブレッドでいつも私が、ブラックビーンスープを頼むと不思議がられるの。
お汁粉みたいで気持ち悪いって・・
美味しいよね~
  1. 2009/01/31(Sat) 07:45:50 |
  2. URL |
  3. 勇気凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

基本材料は3つでOKってのに惹かれてしまった(笑)
水も空き缶に1缶分って洗物も少なくていいし!
鷹の爪いいですね。辛いの大好きな私には最高です♪
いつもパスタにはコレでもかってくらいの鷹の爪をつかうので(^^ゞ

  1. 2009/01/31(Sat) 06:16:59 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

うふふ・・・・

材料○○1缶、水も使った缶詰に1杯、とかそういうの大好き(笑)
私もめんどくさがりなので、大さじなにとか
めんどうで^^;
これって血液型と関係ある?(笑)

サルサソースが入るって、ちょっと辛酸っぱいかんじ?
私も辛いの大好きだから、いいな、この辛さ^^
  1. 2009/01/31(Sat) 04:36:27 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

わぁ~、Sissyさん早い!

鷹の爪2本ぐらいは私も彼もまだ序の口かな~。(笑) 市販のサルサの辛いのも全然辛いと感じないぐらい。ハラペーニョも大好きだしねぇ・・・i-80 どのぐらいの程度が私の限度なのか謎です。(笑) 信じられないかもしれないけど、昔はキムチも嫌いで食べれなかったほど唐辛子系ダメでした。慣れって怖いね~!
  1. 2009/01/31(Sat) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

鷹の爪、二本!(@_@)
見た目に負けてきっと食べちゃうけど、私なら1/4本でもダメかも。(;´Д`A
それだけ辛いものに食べなれてるってすごいよね。
感心します。^^
ちなみに、Omamamaさんはどのくらいまでの辛さならOKなんでしょう?
  1. 2009/01/31(Sat) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/289-19da37a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
