Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ELEPHANT BAR :: 2009/01/29(Thu)

   Elephant Bar copy

昨日はOと二人で早めのディナーを外で済ませちゃいました。ず~っと行こう、行こうと言っていて行けずにいた店。その名も、ELEPHANT BAR

まず象の像が出迎えてくれるんだけれど、さすがに恥ずかしくて写真は撮れなかった・・・(笑) いや、一緒に行ったOがそれを許してはくれなかっただろうけど。


         Salmon Rolls copy

                     Tempura Salmon Roll

まずはテーブル担当のウェイトレスさん一押しのアペタイザーから。ワタシもメニュー見て美味しそうって思ってたの~

サーモン、きゅうり、アボカドなどが巻かれたお寿司が何と天ぷらに!これ美味し~い♪ マジで止まらなかった・・・ ワサビはサイドに付いてきたのに、Oが「ワサビが辛~い!」と騒ぎ出した フライにされたアボカドが溶けてワサビに見えただけと思われ・・・ というのも、ワサビのかけらでも入ってようもんなら、このワタシが吐き出してしまうほど大事件だからです!(笑) だから入ってなかったのに、きっともう“入ってる”っていう先入観でダメなのね。半分づつ分けて食べる予定が、ワタシが2/3食べましたよん・・・


         Ahi Tuna Salad copy

                        Ahi Tuna Salad

アメリカのサラダ、ドレッシングが甘いんだよ・・・とか言いつつ大好きなワタシ。(笑) この日もサラダが食べたくって。ありきたりなサラダじゃイヤだったもんで、ちょっと奮発してマグロのサラダを♪ 

う~ん、美味しい!ドレッシングも美味しかったんだけれど、何が気に入ったかって、枝豆が中にいっぱい入ってたのと、サラダミックスの中に海藻サラダが隠れてました。グリルされた野菜なんかも入っていて、すっごく良い!


   Sliders copy

                         Big E Sliders

最近どこのアメリカンレストランでも流行っているらしい、ミニバーガー。小さいサイズのバーガーが4つとサイドが付いてきます。うちはもちろんフレンチフライ 

ミディアムに焼かれたジューシーなパテとふわっふわで壊れそうなバンズ、とっても美味しかった 本当はこの日、チーズバーガーが食べたかったOはそりゃ~Happy♪Happy♪ ワタシはとてもじゃないけど食べられそうもなかったので、美味しかったんだけれどもギブアップ!Oは1人で3つも食べました。いや・・・食べすぎでないのかい?よ~く入るお腹だわ。(笑)


         Creme Brulee copy

                       Creme Brulee

本当にお腹パンパンで、苦しかったのに・・・ ウェイトレスさんの戦略に負けました。な~んてね、意思が弱いだけです。(笑) 大好きなクリームブリュレ、外せるハズもないのでした~。

アメリカのデザートは何を食べても鬼甘だけれど、これは甘さ控えめで本当に美味しかった♪ 他のデザートに比べてお安かったので、どうせ大したサイズじゃないんでしょ~なんてナメてかかっていたらばデカかったっす。オニオングラタンスープでも作れそうな、そんなサイズ。しかもホイップクリームた~~~っぷり!(汗) 少しよけたのだけれど、甘さ控えめなので必須でした。こういうアメリカのスイーツは本当に珍しい。


どれもこれも美味しくって、大変満足な食事でした。メニューもオリエンタル系なものも多くって、普通のアメリカンレストランとはちょっと違う感じです。お勧め


美味しそう♪と思ったら、迷わずクリック 励みになります!



スポンサーサイト
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リッチ生地で2種類のパン。 | top | 山芋のフレンチフライ>>


comment

Sissyさん

オリエンタルなお料理が結構多いレストランで、すごく気に入っちゃいました♪ ほんとお勧め☆ 

お寿司の天ぷらはたま~に見るよね。でも普段はあまりTRYしないのだけれど、これは本当に美味しかったから、今度家でも試してみようかな~なんて思っています。

落ち着くなら西海岸・・・ぜひ!!!
  1. 2009/01/30(Fri) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

アペタイザー、サラダと和を思わせるお料理で、エスニック系のレストランかと思ってました。
海草サラダがミックスされてるなんて珍しい~。
何人がやってるの?というおすし屋さんで巻き寿司の天ぷらは見たことあるけど、こうしてOmamamaさんのブログで見ると美味しそう♪って思えるから不思議。(笑)
でも美味しかったんだよね。
甘さ控えめのデザートも興味津々だし、うん、いつか行ってみたいレストランになったよ。^^

LAね、位置的にも日本に近いし、日本のものは手に入るし、両方のいいとこ取り出来る貴重なところだと思います。(´∪`*)
落ち着くなら西海岸!って主人と話してます。
  1. 2009/01/30(Fri) 03:48:19 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/286-d843f3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
