Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あじの開き定食。 :: 2009/01/28(Wed)

         Dinner@Tues copy

                        1/27(火)の夕食

               *  あじの開き(ワタシは大根おろし必須!)
               *  きゅうりのごま酢和え
               *  山芋のフレンチフライ
               *  板わさ(わさびの代わりにゆず胡椒)
               *  十穀米
               *  えのきと玉ねぎのお味噌汁


         Tuesday Dinner copy

お魚(特に干物系)が好きなOと、彼がいない時に思いっきり食べられる魚ディナー。とっても大きなあじの開き3匹パックで$5也~!買っちゃうでしょ。久々の魚に興奮気味の親子でした。(笑) 

今までは大きなのを1匹シェアーしてたのだけれど、魚好きなOの食べっぷりがいいので、自分の分がなくなる予感がした・・・ので2匹焼きました。自分もそうだったんだろうけど、魚って子供の分の骨を取ってあげたりしないといけなくて面倒臭~い!ま、でも健康には良いだろうからもっと食事に取り入れたい感じよね・・・。そして結局、「もっと魚食べた~い♪」なんて言うのよ。全く、最後の1匹冷凍庫に入れなきゃ良かったよ。「また今度ね~!」と上手く?なだめましたが。


         Kyuri copy

ワタシは個人的にとっても気に入っているのだけれど、Oはちょっとイヤだったみたい。ってのも、おろし生姜たっぷりなもんで。首かしげて、「何か変な味する~!」などと言われてしまい、ワタシ一人で食べるハメに・・・


         Kamaboko copy

お正月の残りもんじゃ~ないのよ。(笑) 最近、ワタクシ大発見してしまいまして・・・

ある日、何も食べるものがなくって・・・ でも、冷蔵庫にてかまぼこを発見!【板わさ】がいいじゃな~い♪なんて、わさびが大ッ嫌いなワタシは無理なので、わさびの代わりにゆず胡椒とお醤油少々で食べてみたワケです。みんなご存知だったかもしれないけど、ワタシにはかなりのヒット また食べたくって、かまぼこわざわざ買ってきました!(笑) 子供の頃、お腹空いて何も食べるものがない時、かまぼこやらちくわやら練り物をおやつ代わりに食べてたなぁ~。ワタシだけ?!(汗)


和食っていいね~♪と思って頂けたら、クリックの方お願いします




スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<山芋のフレンチフライ | top | ベーグル>>


comment

Sissyさん

私この記事書いてる時、和食に遠いSissyさんに目で味わって頂けたら・・・とちょっと思いながら書いてました。(笑) 本当にココは第二の日本って感覚で、ココを離れられないわ~!
  1. 2009/01/28(Wed) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり和食っていいね~♡
アジの開きなんてあまりに縁遠くて焼き方さえわからない私。(^^)ゞ
私、かまぼこ大好き!
日本を離れてからは、かまぼこも縁遠いけどね。(笑)
だって高いもーん。
板わさも食べた事ない…v-356
今日も目で頂きました。 ごちそうさま♪ (笑)
  1. 2009/01/28(Wed) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/284-d62b84af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
