Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チャイニーズチキンサラダ :: 2009/01/16(Fri)


   Grilled Chicken Salad copy

 ←嬉しい嬉しい26位!今日もクリックお願いします♪

私の大~好きな、アメリカ生まれのアジアンサラダ。大抵、どこのアメリカンレストランに行ってもサラダのメニューにあるものです。カリフォルニアだけかもしれませんが・・・ 初めて食べたのはいつだったかもう忘れましたが、あまりにもチャイニーズチキンサラダが大好きで、レストランに行く度に色んなレストランのチャイニーズチキンサラダを注文して食べ比べていた時期もあるほど。(笑) そんな中で私があみ出したこちらのサラダはちょっとドレッシングが酸っぱめ。アメリカンレストランのチャイニーズチキンサラダのドレッシングは結構甘めが多いのです。


【チャイニーズチキンサラダ】   3人分

鶏胸肉                    1枚
塩&ブラックペッパー           各少々


春雨                     少々
ワンタンの皮                3,4枚

レタス(ロメインやグリーンリーフ)  8~10枚
トマト                     1個
青ねぎ                   1,2本
スライスアーモンド              少々

~ドレッシング~

酢                    1/2カップ
はちみつ                  大さじ2
ごま油                   大さじ1
醤油                  小さじ1/2
白ごま                   大さじ1
塩&ブラックペッパー           各少々

①鶏胸肉は塩&ブラックペッパーをしっかりめにし、サラダ油をひいたフライパンで両面焼く。火が通ったら、薄めにスライス。
②ワンタンの皮は短冊切りにする。油でカリカリに揚げる。春雨も同様。
③レタスは水でよく洗い、手で食べやすい大きさにちぎる。サラダスピナーなどでしっかりと水気を切っておく。トマトは角切り。ねぎは輪切りに。
④ドレッシングの材料を全て混ぜ合わせる。
⑤ボウルに全ての具材を入れ、ドレッシングで和えて完成。

*春雨は乾燥のまま揚げて下さい。みるみるうちにクルクルと形を変えて揚がっていきます。なければワンタンの皮のみでOK。餃子の皮や春巻きの皮でも代用可。
*きゅうりなどを入れたり、缶詰のみかんなどを入れても。

    Salad copy

ワタシは基本的にサラダにフルーツが入るのが好きではないので入れませんが、お店で食べるチャイニーズチキンサラダは大抵入っています。うちのOは大好きですよ♪ 

一人ボウルを抱えて食べたいほど大好きなサラダ。昨日はうちのOと2人で早めの夕食をこれで済ませました。お腹い~っぱい!

  1. サラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<カヌレ♪ | top | BIRTHDAY DINNER☆>>


comment

ドキンたんもフルーツ入りのサラダ苦手なのね!ちょっと親近感~♪(笑) フルーツサラダは好きなんだけどね。

ワンタンだの春雨だののパリパリがウリのサラダよん♪
  1. 2009/01/18(Sun) 10:26:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

すっぱいドレッシング好きだわ~♪
あ、私も果物のサラダ苦手・・・
春雨とかワンタンの皮のサクサク食感がめっちゃおいしそうやね~(*^-^)
  1. 2009/01/18(Sun) 05:18:58 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

Sissyさん

そうそう、あの容器!(笑)

フルーツ入りのサラダって、ちょっと抵抗あって・・・。というのも、子供の頃母が作ってくれたポテトサラダには必ずりんごが入ってたの。それがイヤでイヤで。でもちょっとオシャレな感じにフルーツが入ってるサラダ(例えばPearなんとかー、とかクランベリー入りとかね)だったらOKかな~。ちょっと矛盾だけど・・・
  1. 2009/01/18(Sun) 01:51:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

hitsujiさんもチャイニーズチキンサラダ好きなのね~!しかも食べ比べ!(笑) CPKにもチャイニーズチキンサラダあった気がするけど、あそこはタイチキンサラダが美味しいです♪リサーチ済み。(笑)
  1. 2009/01/18(Sun) 01:48:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

うん、美味しそう!
確かにアメリカのアジアンドレッシングは甘いよね~。
アジア=マンダリンオレンジってイメージもあるし。(^m^ )
Omamamaさん、フルーツがサラダに入るのはちょっとダメなのねぇ。
ドレッシングはあの容器だね♪(´∪`*)
私もいつか作っちゃおう♡
  1. 2009/01/18(Sun) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

おいしそ~!
私も同じです!
チャイニーズチキンサラダ食べ比べやってたことあります!
マレーシアでカリフォルニアピザキッチンを見つけたとき、
最初に思ったのはそのサラダがあるかどうかでした。
(確かなかったような、しくしくしく)
そっかー、自分で作ればよかったですね~!
今度やってみよう。
  1. 2009/01/17(Sat) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん、嬉しいお言葉ありがとう!鍵コメさんに応援頂けるなんて、本当に本当に光栄で☆嬉しく思っています♪
  1. 2009/01/17(Sat) 00:44:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Firstsnowsさん

確かにお肉も入っているし、ワンタンの皮やら春雨なんかも入っているので腹持ちも良くってバランス◎かもしれません。おかげ様でお腹がふくれて、昨日はこれだけでお腹いっぱいでした。(笑)
  1. 2009/01/17(Sat) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/16(Fri) 23:59:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わぁ~、これはバランスが良さそうだし
とても食べやすそうなサラダですね。
ほんと、美味しそうです。
また、上手に盛り付けられているので
なを食欲がわきます。

  1. 2009/01/16(Fri) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/267-2116f67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
