Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

栗きんとんクレープ♪ :: 2009/01/07(Wed)


         Maron Crepe copy


お節、まだ残ってるんですけど・・・(汗)

とりあえず、栗きんとんを使ってクレープを作ってみました。

去年、クレープ専用のフライパンを買ったの♪ なのに一度もクレープ焼かずに年が明けちゃって・・・
お腹ペコペコで帰ってきたうちのお~と一緒にクレープでおやつしました


         Crepe Bite copy

あんまり中身はよく見えないけれど、中にはた~っぷりの栗きんとんが入ってます。仕上げにホイップクリームとチョコレートで飾って。甘~い 美味しいけど、かなりお腹いっぱいになっちゃいました。

これで夕食抜けば太ることもないだろうに・・・ボソッ

ご心配?なく。しっかりと夕食食べましたから!(笑)


         Crepes copy

お~チョイスのバター&シュガー&レモン。シンプルで美味しいんだよね~♪ しっかりホイップ添えてますけど。

         Nutella Crepe copy

2枚目のお~チョイスはヌテラ。皆さんご存知、ヘーゼルナッツのスプレッド。これ、すっごく甘いけど・・・クレープに合うのよ♪ ホイップの形がビミョーだね・・・

ちょっと火加減に慣れず、かなり焼きムラがあるね。(汗) でもね、今まで普通のフライパンで作ってたクレープだったけど、クレープ専用のものだけあってすっごく焼きやすかった!これからどんどんおやつにクレープ登場って感じです。


クレープ食べたくなっちゃった?クリックお願い~



スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<和風おからハンバーグとタンメン。 | top | 今年お初のパン。>>


comment

Salaさんのお家でも栗きんとん余ってるみたいですね・・・。クレープの具にすると美味しいので、是非試してみて下さ~い!
  1. 2009/01/08(Thu) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

栗きんとん入りのクレープってステキなアイデア!!(だって我が家にも売れ残りのおせちがまだあるんですもの・・・)
甥っ子が来るときに、おやつとして早速作ってみますね~^^
  1. 2009/01/08(Thu) 00:06:24 |
  2. URL |
  3. Salaーアメリカごはんー #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/252-db905ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
