Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アスパラの生ハム巻き :: 2009/01/06(Tue)

   ProccitoAsparagus copy

昨日の記事↓にもあった、アスパラの生ハム巻きのご紹介です♪

昔、ボスが私の誕生日に私と私の友人を連れて仕事帰りにご飯を食べに連れてってくれました。イタリアンだったんだけれど、そこで出てきた前菜がこんな感じのですごく美味しかったの お恥ずかしながら、その時に初めて生ハムを食べたのよ~。(苦笑)


【アスパラの生ハム巻き】    3~4人分ぐらい

アスパラガス         18~24本

生ハム             8枚ほど

A) バジルペースト      大さじ1
   酢            大さじ2~3

①アスパラガスは手で折れるところで折り、塩を入れた熱湯でサッと茹でる。
②①のアスパラガスの粗熱が取れたら、生ハムでクルクルと巻いていく。
③②を冷蔵庫で冷やし、食べる直前にAを合わせたものをかけて完成。

*お酢はお好きなものを使用して下さい。今回はすし酢で作りました。
*冷やして食べた方が美味しいです。


簡単に出来るのだけれど、お家でイタリアンな気分が味わえます。ワイン片手にいかが?って、ワタシはワインあまり飲まないのだけれどね・・・


ワイン片手につまみたくなっちゃった?ポチッとして頂けたら嬉しいな~♪




  1. 加工品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今年お初のパン。 | top | ホットドッグ!>>


comment

solさん、確かに簡単だしパーチーにもってこいかも~!

私も生ハム大好きi-80
いや・・・正しくは、大好きになった~かな。(笑)
  1. 2009/01/07(Wed) 08:07:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お~こりゃパーチーメニューにもってこいじゃん!!
持ち寄りの時に今度作って見ます~^^
バジルペーストにビネガーなんだねぇ~
_φ(□□ヘ)フムフム
アクセントがついて更に美味しくなるって感じかな?
生ハム私大好き!最近は安く手に入るようになってきたから便利だよ。
  1. 2009/01/06(Tue) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. sol #ssIke11s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/250-8a41933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
