Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チーズケーキパイ♪ :: 2009/01/04(Sun)

      
   Cheese Cake Pies copy

今年初のスイーツは、チーズケーキのフィリングを詰めて焼いたチーズケーキパイ

もちろん土曜恒例になった、先生へのお菓子作り。話の見えない方はコチラから・・・

でもね、冷蔵庫にはほとんど何もなく・・・(汗)

生クリームは愚か、牛乳すらなかったの!(大汗) そんなんでお菓子作り出来る???とチェック

買い置きのクリームチーズだけはあった!

と言う事で、ず~っと気になっていたコチラのレシピを拝借♪


         Pie copy

パイはコチラの市販品。フィリングを詰めて焼くだけの簡単なもの♪ 本当はThanksgiving(感謝祭)の時に簡単にパンプキンパイを作ろうと買ったのだけれど、買い置きのパンプキンピューレの缶が賞味期限切れだった為に断念したのでした。(苦笑)

肝心のお味の方。チーズケーキの材料は3つだけだし、超がつくほどお手軽!美味しかったです。

先生は来ず・・・またもや同僚のMさんに引き取って頂きました。「もうそこら辺で買うケーキ食べれなくなっちゃったわ・・・」と嬉しいお言葉頂きました。「お店出したらいいのに~」なんて言うお言葉も♪ 確かにお店なんて出来たら良いよねぇ~、夢のまた夢ですが。ま、商売にしてしまうとね、趣味と違うから責任感も伴う。今の所は夢でしかないかな~やっぱり。お友達にお裾分けしてるぐらいが楽しいかも!(笑)


応援いつもありがとうございます♪ そして今日もお願いしますっ!



  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ホットドッグ! | top | やきとり。>>


comment

MEGUmamaさん、明けましておめでとう~☆こちらこそ今年もどうぞ宜しく♪

パイの形可愛いでしょう?小さいバージョンも売ってたのよ。

手まり寿司も自画自賛ですが気に入っちゃいました。ひな祭りとかにも良さそうです♪
  1. 2009/01/05(Mon) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

hitsujiさん

またもや先生現れず・・・でした。でもいつ来られても困らない様、先生が来るまで何か作り続ける予定です。さっさと歯医者行った方がいいのにね・・・(笑)
  1. 2009/01/05(Mon) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ぱみさん

明けましておめでとう~☆こちらこそ今年も宜しくね!

私もぱみさんに会って、焼きたての美味しいパンが頂きたいのよ~♪ いつになるか分からないけど、絶対実現しようね~!
  1. 2009/01/05(Mon) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

JUNAさん

明けましておめでとうございます~☆こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪

新年そうそうに作ったお菓子は何とも簡単なお菓子でした。ま、肝心の先生が来なかったけれど・・・ お菓子持ってさっさと歯医者に行けという事かもしれません。(汗)
  1. 2009/01/05(Mon) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いっちゃん

そうそう、今年はお菓子作りとかパン作りにもTRYしてね~!絶対ハマっちゃうんだから~♪
  1. 2009/01/05(Mon) 23:49:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん,こんにちはヾ(๑◠∀◕)ノ
わぁぁぁ★
チーズケーキパイ,とーーーっても美味しそうですね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
お花型のパイ生地,可愛い♪

↓手まり寿司,とっても美味しそうですね!!
そしてとーーーっても可愛い(。✪‿✪。)
うっとりしてしまいました★♪

:::以下コピペです:::
あけましておめでとうございます(。✪‿✪。)
新しい年がスタートしましたね♪
今年もブログを通して交流できることを楽しみにしています^^
今年も昨年以上によろしくお願いします!!

今日も応援です^^v
  1. 2009/01/05(Mon) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

簡単で美味しいなんて最高!
これが一番ですね~!
先生も今年も去年以上にいらっしゃると
いいですね。
お店もいつかお持ちになったら
素敵ですよね~!
そしたら是非遊びにいっちゃいたいです。
  1. 2009/01/05(Mon) 19:43:19 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん♪
遅くなりましたが・・・あけましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^*
(メールもありがとう❤)

クリスマスのお料理、お節などなど、すごい~~♪
今年初のスイーツも、もう作っちゃったなんて!さすが~~♪
私は、まだ粉にさわってな~~い・・・

このパイ、可愛いね!
チーズケーキパイ!!食べた~~い♪
パイ・・・探しに行ってみよ~~

うんうん♪Omamamaさんのお店なら、私だって行ってみたい^^!
あぁいつか!Omamamaさんに会いに、ロスまで行きたいなぁ❤これ、私の夢にします^^*
  1. 2009/01/05(Mon) 16:50:11 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございま~す。
(って、ちょっと遅いわね^^;)

早速お菓子作ってるんですね^^
私もレシピに飛んで、作りたくなっちゃいました。
すっごく簡単だわ~。

ウフフ、先生、今回も来なかったのですね。
次は何を用意してお待ちになるのかしらぁ~

今年もよろしくお願いします☆
  1. 2009/01/05(Mon) 16:50:03 |
  2. URL |
  3. JUNA #4qFn90RA
  4. [ 編集 ]

簡単でおいしく作れたね^^
うわ~~☆食べたい^^
お菓子も今年は頑張ると断言したのでなんとか頑張らなくっちゃ^^
こうして市販品を利用してまずははじめの一歩☆!!(笑)
  1. 2009/01/05(Mon) 03:02:37 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/248-999cb153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
