Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キャラメルチーズケーキバー♪ :: 2008/12/24(Wed)

    Caramel Cheesecake Bars copy

            
日本はクリスマスですね~♪

こちらはイヴ 

ですが、何だかまだ実感がありません・・・(笑)


今日は先日、同僚の女の子へクリスマス用にと焼いたお菓子。バータイプで食べやすいチーズケーキです。ワックスペーパーに包むとそれらしく見えて、プレゼントにもピッタリです。


【キャラメルチーズケーキバー】  18cm×18cm

~ボトム~

バター             1本(113g)
グラニュー糖             90g
All-purpose(中力粉)      200g

~トップ~

クリームチーズ           230g
キャラメルソース         大さじ6
卵黄(L)              2個分
All-purpose(中力粉)     大さじ1

○下準備○
1.型にオーブンシートを敷いておく。
2.バター・クリームチーズは室温に戻しておく。
3.オーブンを350°F(180℃)に温めておく。

①ボトムの材料のバターにグラニュー糖を加え、混ざったら粉も加えてショートブレッド生地を作る。型に指で押すようにして敷き詰めていく。
②オーブンで15~20分焼く。フォークでところどころに穴をあけておく。
③ボトムの材料のクリームチーズにキャラメルソースを加えて混ぜ、その後卵黄も加えてよく混ぜる。最後に粉を加え、なめらかな生地になったら②の上から流し入れる。
④300°F(150℃)に下げたオーブンで45~50分ほど焼く。竹串などを刺してみて何もついてこないようなら完成。粗熱を取ってから切り分ける。

*薄力粉でもOK!
*市販のキャラメルソースでも出来ます。キャラメルクリームでもOKかも♪


今日は同僚のメキシコ人(♀)にお呼ばれしているので、これから自家製ケーキを持って行ってきま~す!


応援の方だけポチッとお願いしま~す みなさん、素敵なクリスマスを~




  1. クッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<クリスマスケーキ☆その他 | top | タイの炒め物。>>


comment

MEGUmamaさん

私もお返事が遅れました・・・ごめんなさい。

MEGUmamaさんもキャラメルお好きなのね♪ 美味しいですよね。紙に包むと可愛さアップです!(笑)

こちらこそ仲良くして下さってありがとう♪ 来年も仲良くして下さいね~!
  1. 2008/12/30(Tue) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

hitsujiさん、お返事遅れました・・・すみません。

hitsujiさんもガバオ食べたのね~!美味しいですよねi-175

お正月は実家でゆっくり・・・なのかな?良いお年をお迎え下さいね。
  1. 2008/12/30(Tue) 00:40:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Sissyさん、お返事遅れました・・・ごめんなさい。

Sissyさんもキャラメルお好きですか~?市販のキャラメルでも全然OKだと思いますよ~。是非お試し下さいませ~♪
  1. 2008/12/30(Tue) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ドキンた~ん、お返事遅れました・・・ごめんね。

ドキンたんもキャラメル好きなのね~!私もキャラメル味のものに弱いのよぉ~。(笑)
  1. 2008/12/30(Tue) 00:37:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ロッキンさん

お返事遅れました、すみません。

応援もして下さっていたのですね、ありがとうございます~!
  1. 2008/12/30(Tue) 00:36:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ぱみさん

お返事遅れました・・・

ぱみさん、バータイプのお菓子好きだよねi-80 これもきっと好きな感じだと思います。(笑)
  1. 2008/12/30(Tue) 00:35:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Salaさん

お返事遅れました、ごめんなさい。

Salaさんは素敵なクリスマス送れましたか・・・?

メキシコ人のクリスマス・・・後ほどレポしますね!
  1. 2008/12/30(Tue) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん,こんにちは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
最近はなんだかバタバタしていてコメントを残せずにごめんなさい!
コメントは残せていないものの記事は楽しく拝見していましたヾ(๑◠∀◕)ノ

わぁぁぁ!!!
キャラメルチーズケーキバー,とーーーっても美味しそう(✿✪‿✪)ノ♡
キャラメルもチーズも大好きなのでうっとりしちゃいました(。✪‿✪。)
カットして紙に包むなんて可愛い(。◕‿-。)♪

12月も残すところ数日になりましたね^^
今年はブログを通してOmamamaさんと交流できてとっても楽しかったです!
来年も仲良くしてくださいね(。◕‿◕。)ノ

今日ももちろん応援です^^v
  1. 2008/12/28(Sun) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、素敵なクリスマスを
お過ごしになりましたか?
スティック状のチーズケーキって
かわいいですね~!
ガパオは私も大好物で
昨日もランチで食べましたよー。
私は明日実家に帰って
のんびりお正月を過ごそうと思います。
引き続き素敵なお休みを!
  1. 2008/12/27(Sat) 02:12:32 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

ンー 食べたいv-10 キャラメルに弱い私。
市販のアイスにかけるキャラメルソースでも大丈夫かしら?

お呼ばれに持っていったケーキの画像は撮ってあると期待して…
画像楽しみにしてます♪^^
Omamamaさん、息子さん、彼も素敵なクリスマスを過ごせてますようにi-178
  1. 2008/12/26(Fri) 11:05:05 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

やばい!これはもう画面にかじりつき!!
チーズケーキもキャラメルも好きだもーーん。
すんごいおいしそう~
包んであるのもかわいいよぉ♪
  1. 2008/12/25(Thu) 15:45:47 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

これはたまらなく美味しそうです!
キャラメルソースが簡単にできたら、すぐにでもつくって食べたいわ。(^^)

ではでは、メリークリスマス&応援も!
  1. 2008/12/25(Thu) 04:57:17 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルチーズケーキバー!
きゃ~~❤ 美味しそう^^!
形もいいね!バータイプのお菓子って大好き♪

今日は同僚の方とのパーティなんだね!楽しそう!
ケーキはどんなのだろう~~♪いいなぁ❤

私も、これから、デコレーション頑張ります^^!
  1. 2008/12/24(Wed) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ~。
チーズケーキといい、がパオといい、カレーといい・・・なんて美味しそうなお料理の数々♪作りたい!というより「食べたい!」気持ちが治まりません^^
メキシコ人のクリスマス料理って、どんなのでしょうね~。ちょっと興味あります!!

ともあれHave a Happy Holiday^^
  1. 2008/12/24(Wed) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. Salaーアメリカごはんー #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/240-5d3310d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
