Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カレー解禁! :: 2008/12/22(Mon)


    Dinner@Sun copy

                12/21(日)の夕食

           *  牛すじカレー コロッケのせ
           *  グリーンサラダ
           *  しいたけのツナマヨ詰め焼き


昨晩、我が家はめでたくカレーが解禁になりました~

なんのこっちゃ・・・?!ですね。(笑)

だいぶ前なんですが、とあるスーパーで美味しそうな冷凍のナンをGetしまして、それに合わせてキーマカレーみたいな、あくまでも“キーマカレー風”を作ったワケです。確かにすっごく美味しくは出来なかったのよ・・・でも食べれないほど不味くもなかったんだけどね。

だけれど、うちの彼から「もう2度とカレーは作ってくれるな!」的なことを断言されてしまったんです。(泣) それから我が家ではカレーが禁止になったのでした。それに、うちの子はうちの子でベビーシッターさん宅で週に1度は必ずカレーに当たる→飽き飽きして、家でまで食べたくない→となると、結局はワタシが一人でいつまでも食べなければならない・・・という方程式が生まれ、だったらカレーなんてやめてしまえ!と思ってカレー作るのやめてました。カレーがどうしても食べたくなったら、カレー専門店に行くとか、レトルトのカレーで我慢するとかしてどうにかしのいでおりました。とはいえ、カレー味の食べ物はたまーに食卓に上がってましたけどね。

あ、カレーの写真が汚くて失礼・・・!ちゃんと拭けば良かった・・・ こういう所で性格出てしまいますね・・・(汗) お腹ペコペコでそれどころじゃなかったのよ~。(苦笑)

    Curry Rice copy

子供に「ダディー(彼のあだ名)はカレーが嫌いじゃなかったっけ?」と言われた・・・ 

「いいの、いいの!食べたくなかったら食べなきゃいいんだから!」

冷凍庫で眠っていた牛すじを使ってカレーを作ってみたかったワケなのよ~。(笑) 

昨日はラストスパートでクリスマスショッピングをしていたので、帰宅が予定より大幅にズレ・・・ でも、こんな時にとっても役立つ圧力鍋で下ごしらえしました。だからお肉もトロけるほど柔らか♪ 市販のカレー・ルーとデミグラスソースでカレー作ったので、お味は洋食屋さんのカレー。レシピはコチラ 今回は赤ワインを使用せず、圧力鍋だけどね・・・ だいたいレシピみたいな感じです。

私はカレーライス、福神漬けがないとダメなタイプ。確か、梅宮のたっちゃん(←友達かっ!笑)も福神漬け好きで、カレーが食べたいのではなくって、むしろ福神漬けが食べたいが為にカレーライス食べるとか何とかってTVで言ってたのを覚えてるけど・・・ 私はそこまでじゃないにしても、やっぱり福神漬けと食べたいな~。なので、自分用に福神漬けもちゃんと買ってきたさ。(笑)

あ、このカレーの味に対する気になる彼の一言ね。

「むい さぶろ~そ!」 スペイン語で、“すっげ~旨い!”ってことです。

ふふふん、カレーは嫌いじゃなかったんでしたっけ~?!(笑) 

実はね、昔彼と一緒に日本食レストランで働いていたんです。出会いはそこだったんだけどね、そこで出されるカレーが美味しくなかったんだって!それ以来、あまりカレーって好きになれなかったみたい。そこにきて私のキーマカレー風だったから尚更だね。(笑) でもこれは美味しかったらしい。

「おいしね~!」 “美味しいね~”と言いたい彼は、いつもこうなってしまいます。怪しい外人の話す日本語。(笑) ともかく、美味しいの連発でした。

ふふっ・・・まんまとひっかかったね、私のカレーマジックに。(爆) 「あの時のカレーは、君の作り方が悪かったんだと思う。これは美味しいもん!」らしいです。

確かに・・・

さてと、これからは月1カレーでもOKそうだわ~♪
  

カレー解禁おめでと!と思って下さったら、↓クリックお願い致します~




スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<タイの炒め物。 | top | ロールケーキ、アゲイン。>>


comment

Sissyさん、ありがとう~!(涙)

うちの子のベビーシッターさんはカレーが何よりも大好物で、週1で出されるみたいなの。うちの子は危うくカレー嫌いになりそうな感じでした。(苦笑) 私もカレーは好きだけど、月1ぐらいが限界かな~。

洋風カレー美味しいのでお勧めです♪ ビーフシチューの後のお楽しみでどうぞ~!(笑)
  1. 2008/12/23(Tue) 19:37:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

('v'*)ふふっ♪ 解禁、e-420おめでとうe-420
それに、彼の言葉に思わずi-234 
やったね、Omamamaさんi-199
息子さん、週一でカレー食べてるなんて同情しちゃう~。
カレーは好きだけど、週一で食べるのは辛いと思うもの。
デミは手に入らないので、ビーフシチュウの翌日に試してみたいです。
ルーだけのカレーに飽きてたのでi-236
  1. 2008/12/23(Tue) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/238-7862f467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
