Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

冬休み突入! :: 2008/12/20(Sat)

今日から2週間冬休みに突入しました!

Dec 15 copyHam Sand

      12/15(月)のおべんと

 *  ハムサンド(自家製フランスパン)
 *  オニオンリング味のスナック
 *  苺
 *  グレープジュース

Dec 16 copyPumpkin Bagel with Cream Cheese

      12/16(火)のおべんと
 *  パンプキンベーグル(クリームチーズをサンド)
 *  Mango Gel
 *  Goldfish Colors
 *  プリッツェル チーズディップ付き
 *  グレープジュース

Dec 17 copyTurkey Sandwich

      12/17(水)のおべんと


 *  ターキーサンド(自家製食パン)
 *  スティックヨーグルト(苺)
 *  Hot Cheetos
 *  くるみ入りスノーボール
 *  Caprisun(Kiwi Strawberry)

Dec 18 copyTuna Sand


      12/18(木)のおべんと

 *  ツナサンド(湯だね バターロール)
 *  Pear Gel
 *  プレーンクラッカー
 *  Caprisun(Lemonade)

Dec 19 copyEggWienner.jpg

      12/19(金)のおべんと

 *  スクランブルエッグ&ウインナーのサンド(湯だね バターロール)
 *  キャロットスティック Ranch Dip付き
 *  スティックヨーグルト(ブルーベリー)
 *  フルーツスナック
 *  バナナジュース


今日から冬休みに入ったうちの子。お弁当作りは休みになるけど、今度は朝ご飯が必要になってくるわ・・・!普段はシリアルとかバナナとか超がつくほど簡単なものでOKだから楽チンだったんだけど~。(笑) 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

街はラストスパート!って感じでクリスマスショッピングする人でいっぱい。どうして早めに済ませないんでしょ・・・なんて言いたいところだが、自分も同じだったりする・・・(笑) 子供の分のクリスマスプレゼントを買える唯一の時間といえば、私の仕事が休みの木曜の朝しかない。木曜は毎週、子供が半ドンの日なので1時までが貴重な時間!“サンタさんから用”の分のプレゼントは買ってあったんだけれど、自分からのがまだだったので今週の木曜に全て済ませなければいけなくて、そりゃ~朝から珍しくバタバタと行動をし、ラッピングもめでたく完了!あ~、間に合って良かった・・・ 何せ、クリスマスだけはプレゼントを1つと決め付けず、2個も3個もあげるのが私流なのです。だから、当日までもし余裕があったら、まだプレゼントは増える可能性もアリ。

「いい子にしてないと、サンタさんに来なくっていいって言うからね~!」なんていう脅しはもう効き目がないらしい・・・

「マミー、まさか本当に信じてるの?」なんて言いやがる・・・(汗) かと思えば、うちは暖炉なんてないので、どこから入ってくるのか?という問いに、数年前に天井にある空気穴のようなものを指差し、「あそこからだよ。」と言うも、「サンタさんは太ってるから、あんなちっちゃなところからは入れないはずだ!」とか言うので、「サンタさんはマジックも使えるから、出入りの時だけはミニチュアになれるんだ。」などと言いごまかしたワタシ。(爆) そんな天井を見上げては、「うん、確かに去年とふたの位置がづれている様な気がする~」とか言って信じている様子。きっと周りにも色々言われて、半信半疑なんだろうな~。信じたいけど、ウソなのかも・・・?!なんて。


さて、皆さんの所にサンタさんはやってくるかな・・・?



スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ロールケーキ、アゲイン。 | top | 今週のパン。>>


comment

Sissyさん

そちらも冬休みですね~!ほんと毎日のご飯のことだけが心配・・・(苦笑) 

とりあえず子供のプレゼントはもう済んだのでホッとしています。が、同僚などの分がまだ残っているので、今日で終わらせる予定です~。(汗)
  1. 2008/12/21(Sun) 10:08:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こちらも今週末から入りました~。
ランチ、自分の分だけでも大変なのに、子どもたちの分まで…
どうしようi-229
姫もサンタさんに関しては半信半疑のようです。
私も質問の答えに困ったときは、”サンタさんは魔法が使える”で逃げましたよ。(笑)
プレゼントショッピング、とりあえず済んで良かったですねi-185
  1. 2008/12/21(Sun) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

キャラメリーナさん

確かに子供が休みだと、一日中ご飯作ってる感じですよね~。学校行ってくれてた方がまだ楽かな~、なんて。(笑)

5年生でもまだ信じてるんですね~!ホッとしました。確かにプレゼントの数は多くなっちゃうけれど、信じてるうちは純粋に信じていて欲しいなぁ・・・なんて思っちゃいます。
  1. 2008/12/21(Sun) 01:17:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

冬休み、入ったんですね~~~
うちももうすぐだわ~^^;
子供が休みでいると、なんだか一日中ご飯を作ってる気分になりますねe-351

うちの息子は小5ですが、同じく半信半疑で、
母は打ち明けようかどうしようか迷ってるの。
そろそろサンタさんを卒業して、プレゼントは「親」から
1個だけにしてほしいのが本音です(笑)
  1. 2008/12/21(Sun) 00:49:50 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/235-75883d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
