fc2ブログ

Mi Casa Es Tu Casa





サーモンディナー! :: 2008/12/18(Thu)


    Dinner@Wed copy


ランキングの順位がちょっぴり下がってしまいました~ 応援クリックお願いします♪




               昨日 12/17(水)の夕食

       *  サーモンのグリル レモンバター醤油ソース
           ~グリルアスパラ&オーブン焼きポテト添え
       *  コーンスープ
       *  フランスパン

ワタシという人間は、何でも食材を買っては冷凍庫にしまうクセがある。(笑) いつか食べよう、とか、いつかの時の保険に・・・なんて思って。

でも、もう年末も近くなってきたし、いつ買ったんだか分からなくなる前に食材使いましょ~よ!って感じで、冷凍庫からサーモンを取り出して前の晩から解凍しておきました。

    Salmon copy

サーモン照り焼きか、サーモンのバターレモンソースか・・・と悩み、子供にも相談したのに、「どっちも食べたい!」なんてムチャなことを言う。(汗)

う~ん・・・悩みに悩んだ挙句に考え付いたのは、その両方を一緒にしてみた味付け。(笑) それがね~、なかなか美味しかったのよ♪ お勉強の実験は大っ嫌いだったけど、お料理の実験は楽し~ね!先日も使ったグリルパンで焼いたのでジューシー。ソースはバターに醤油にレモンジュース。魚自体には粗塩、ブラックペッパー、クレイジーソルトをしっかり振ってます。ご飯でも良かったんだけど、すぐに食べたかったので冷凍庫に保存していたパンを焼きました。レシピはコチラ 捏ねて数時間冷蔵庫でほっぽっておくだけでいいなんて、ずぼらで面倒臭がりのワタシにピッタリなレシピ!しかも本格的に外はパリパリ&中は噛み応えのある素晴らしいパンが出来ちゃったのよ~

    Corn Soup copy

今回珍しくうちの子がおかわり!と目をキラキラさして食べたのが、コーンスープ。お店のは美味しいけど、マミーのはいまいちだったんだよね・・・(汗) お店のも美味しいのといまいちなのは8歳児にも分かるらしく、ワタシが美味しいと感じても決して8歳児の口に合うってワケでもなくって・・・ あまり好んで食べるスープじゃなかったんです。ところが!この日は自分がどうしてもコーンスープの気分だったので作ってみたらば、すっごく美味しく出来て♪ “味見してみ~!”と子供に半ば強制的に食べさせ・・・(笑) いつもよく行くお気に入りの洋食屋さんがあるんだけれど、目指したのはそこのコーンスープ!でもうちの子曰く、「マミーの作ったヤツのが数倍美味しいけどね!」だそう。

いつもと何が違ったんだろうか・・・?

いつもはクリームコーンとコンソメと塩・こしょうぐらいのところを今回は玉ねぎ、人参、じゃがいも少々を煮てからスープ作りました。そしてとろみがついてからは、去年のクリスマスプレゼントに彼がくれたハンドブレンダーでガーッと!それが良かったみたい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数週間前にDSLにしたとココで発表(?!)したと思うのですが、まぁ~そりゃ~酷いサービスでね・・・

1度繋がったっきりトラブル続きで、毎日の様にカスタマーサービスに電話かけてるのに何の解決にもならず。よくこの短気なワタシがシビレを切らさなかったな~と感心するほど。いやシビレは切らしてたんですが、1ヶ月以内にキャンセルすると$100以上の罰金を払わなくちゃいけないっていうのがあったんで恐れてたワケです。でもさ、利用出来てないのにそれは出来ないでしょう?と友人に言われ、あ~確かに・・・と強気でキャンセルの電話を入れたんです。が、お客をなくしたくないその会社側も一所懸命に私を説得して止める訳ですよ・・・。で、優しいワタシはバカな私は、もう一度チャンスを与えてあげたんです。だってね、「マスターテクニシャンを紹介します!」なんて言うんですもの。何でもあの世界はカスタマーサービスにもレベルがあるらしい。一般ピーポーへのサポートは基本、下の方のレベルの方達がお世話してるとか。でもマスター(レベルが上の方らしいです)だって言うんで、信じてみよっかな~なんて思って。

ところが!

マスターであるハズの人間が「僕に出来る範囲ではないので、Advance(もっと上級)テクニシャンを紹介します!」と言われたのでした。なんじゃそれ!

OK~!と電話を切りつつ、すぐさまキャンセルの電話を入れましたよ。その時の人ももちろん私という一人の客をも失いたくない気持ちでいっぱい!何度も何度もあーだこーだと言い訳の嵐で譲ろうとしません。でももう私の心は決まっていたので、極めつけの言葉を吐いてやりました!

「あなた達に私を止める権利はないの!だってこの私が“イヤだ!”と言っているのだから!!!」 と・・・

そうしたらね、あっちもようやく諦めてくれました。その後あーでもないこーでもないと手続きをし、相手の言った言葉にビックリ!

「11月●●日より本日12月●日までの●●日間の料金$○○をクレジットカードの方にチャージさせて頂きますね。」

ぱーどぅん? 「あなたね、使えなかったネット代を払えって?へろ~ぉ~!

「あ、そうですよね・・・申し訳ありません。クレジットしておきます、失礼致しました。」

はい、それでよろしい!!!

そんなこんなで快適な高速ネット生活は終了・・・ 

だったんですが、

いいえ! 今日から違う会社のDSLで快適ネットライフを送っております~♪ さっきもYouTubeで嵐の音楽とか聴いちゃってさ、もうルンルンですよ~ 早い、早い!うちの子は氷川のきよしくんが大好きなので、さっき見せてあげました。可愛いね♪ あ~、なんて便利な世の中なんでしょ。

スポンサーサイト



  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<「博多うまだし あご入り」を使って、玉ねぎの肉詰め煮 梅風味 | top | パンプキンベーグル♪>>


comment

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
  1. 2014/06/14(Sat) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/05/08(Thu) 19:23:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Sissyさん

ネットのイライラv-412がやっと解消されて快適も快適v-354 完璧オタクになっちゃいそうですよ~!(笑)

コーンスープ、レシピではないけれど、少し詳しくメール送っておきました~。
  1. 2008/12/20(Sat) 11:36:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

(*^^*)
嵐の音楽を聴いたり、楽しそうなOmamamaさんが思い浮かんで私まで嬉しくなってしまったぁ。
これから快適なネットライフを思う存分楽しんでねv-351
それにしても氷川きよしが好きなんて、息子さん渋~い! 
そこがまた可愛いけどねi-236

コーンスープ、気になるi-184
”野菜を煮てからガーッと”じゃなく、詳しく教えて下さい(*´Д`人)ォネガィ♥
  1. 2008/12/20(Sat) 09:30:08 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ぱみさん

日本でもピリピリ~?日本のサービスって素晴らしいじゃない、お客様は神様です!的な・・・ だからいつもこういう事が起きると、日本だったらなぁ~とか思っちゃうんだけど・・・そうでもなさそう?ま、こっちよりは数倍もマシだと思うけどね~。(笑)

寒いとスープが美味しいね♪ 
  1. 2008/12/19(Fri) 07:59:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

応援の方ありがとうございます☆嬉しいです~!
  1. 2008/12/19(Fri) 07:57:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさ~ん!
笑いごとじゃないと思うけど、面白い・・・^^;
私もね、最近、店員とか、病院の受付けとかに、ちょっとカリカリきてるんだ~~!
日本人は、みんな年末で、どうもピリピリしている模様です・・・

コーンスープ♪うんうん!美味しそう❤
やっぱり野菜がたくさん入ると、いい味出してくれるんだね♪♪
  1. 2008/12/19(Fri) 05:02:59 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/19(Fri) 03:13:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/233-2ae56866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)