Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パンプキンベーグル♪ :: 2008/12/17(Wed)

 
    Bageles-Pumpkin copy

ランキングの順位、みなさんのおかげで上昇中♪ 今日も応援お願いします




ベーグルって美味しいよね♪

私がベーグルに初めて出会ったのは今からもう、ん~十年前だけれど、初めて食べた時には正直“美味しい”とは思わなかったんだよね・・・

ホームステイしてた先の妹がベーグル好きでね、美味しいベーグル専門店を紹介してくれたの。そこのベーグルが美味しかったからかな、きっとハマっちゃったのは。ブルーベリーのベーグルだったけど、未だに好きなベーグルの種類のうちのひとつ♪

ある日、パンプキンパイを作ろうと思って(実は未だにパンプキンパイは作ったことがありません・・・)缶入りのパンプキンピューレを買ってあったの。それが目に入って、パンプキン味のベーグルってどうだろう???と実験半分に焼いてみたの。それがすっごく自分的にはヒット 他のベーグルは焼いても余っちゃうことがしばしば・・・でもこれだけは本当に美味しいから絶対に余らないの♪



何度も何度もベーグル焼いてるけれど、みんなが焼かれるみたいにキレイに出来ません・・・ まだまだ修行が足りないです。ベーグルの成型の仕方も、棒状にしてから輪っかを作るってのもあるよねー。それやってみたんだけれど、おかしな形になっちゃって・・・ なので、指で穴開けてグルグル~ってやってます。(笑) 

2個はお友達にお裾分け♪ 「本当にあなたが作ったの???」とビックリされました。が、私はまだまだパンは初心者なのさ~。(泣)
 
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<サーモンディナー! | top | 抹茶白玉&くるみ入りスノーボール>>


comment

Firstsnowsさんもベーグルお好きですか~?美味しいですもんね。

もう週末ですね~、早い!アッという間にクリスマスです~☆
  1. 2008/12/18(Thu) 20:22:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

うん!ベーグルって美味しいですよね。^^

それにしても、とっても可愛いベーグルです。
色合いもホッとしますねぇ♪

週末です。
素敵な時間をお過ごし下さいね。
  1. 2008/12/18(Thu) 15:34:47 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

Sissyさん

ベーグル美味しいですよね♪ そうそう、トーストして食べるとこれまた美味しい!ブルーベリーもそうですが、シナモンレーズンなんかも好きです~。このパンプキンも美味しいので、いつか是非試してもらいたいです♪
  1. 2008/12/18(Thu) 08:45:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ドキンたんはベーグル焼かないの~?確かに難しいし、私自身もまだまだ極めてないのだけれど・・・(汗) 
トッピングの種は食感も見た目にも私的には◎だったんだけれど、うちの子にダメ出しされました。(泣)
  1. 2008/12/18(Thu) 08:44:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~v-345
ホテルの朝食ですが、今ベーグルにはまってます。^^
トーストしたら何倍も美味しいことを発見!(遅すぎですね・笑)
私もブルーベリーとプレーンが好き♡
でも、このパンプキンは興味津々i-199
毎回完売i-221なんてすご~い♪
絶対作りますね。
でも成型が心配だなぁ(^^)ゞ
  1. 2008/12/18(Thu) 01:05:15 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

かぼちゃ色がかわいい~(*^-^)
トッピングの種もかわいいね。
私もあまりベーグル焼かないなぁ。
しわが出ちゃったり難しい・・・
  1. 2008/12/17(Wed) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/232-570bf0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
