Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

コーンミールパンともちもち食パン。 :: 2008/12/03(Wed)

    Bread Slices copy

             コーンミール食パン
 
お弁当用のパン・・・ ちょいとネタ切れなこの頃。

手持ちのパン本を見て焼いてみました。初めて焼いたコーンミール食パン 強力粉の他にコーンミールが少し入って、香ばしい!パウンド型に入れて焼いてみたら、サンドイッチにピッタリ☆ 食パンは余らせてしまうことが多い我が家ですが、これは美味しくて余ることもなかった珍しいパンでした。

    Mochi Mochi Shokupan copy

              もちもち食パン

白玉粉を入れて焼いたパン。何度も何度も焼いて、やっと納得のいくものが出来た感じです♪ 上新粉では私の求めているパンは出来なかったの~

白玉粉を入れてるせいか、色白さんです。

    Slices copy

スライスしてる時も壊れそうなぐらいふわふわ~♪ 某パン会社のダ●ルソフトみたいな感じ~ そのまま食べても、軽くトーストして食べても美味しい!


【もちもち食パン】   角食1個分

強力粉           270g
白玉粉            30g
ドライイースト         4g
砂糖              6g
塩               5g
水          180~190g
EXオリーブ油      小さじ2

①HBに全ての材料を入れ、生地作りのコースでスタート。
②生地を取り出し、ベンチタイム10~15分。
③生地をたたいて平たく伸ばして半分に折り、さらに半分に折って丸め、底をつまんで閉じる。
④油分を塗った角食に入れ、蓋をせずにふきんをかけて2次発酵。
⑤生地が型より少し出るぐらいまで膨らんだら、霧吹きで水をかけ、350°(180℃)のオーブンで20~25分ほど焼く。

*焼きあがったらすぐに型から外して粗熱を取る。
*角食型でなくともお好きな型で♪


もちもちパン・・・焼いてみたくなっちゃったら、クリック♪


スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<きのこきしめん | top | 海老カツ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/209-dd7dbe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。