Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Thanksgiving Dinner :: 2008/11/30(Sun)

    Chicken Dinner copy

        11/27(木)Thanksgiving Dayの夕食

     *  Roasted Chicken Wings with Vegetables
     *  ホットレタス
     *  マロンフランス
    
    
もう数日前の話になってしまいますが・・・ こちらアメリカは、クリスマス前の一大イベント“Thanksgiving Day”でした。直訳すると、感謝祭。家族や親戚が集まって、一年の感謝を表す日であります。お友達にパーティーに誘われたのだけれどお断りして、3人でひっそりとお家でゆっくり・・・という一日になりました。            


Thanksgivind Dinnerの続きを読む→


    Roast Chicken Wings copy

ターキーを食べるのが本当?のサンクスギビングですが、我が家はターキー嫌い。あ、ターキーハムは大好きです それでもって、ローストチキンでも・・・といったトコロですが、私は鶏を丸ごと調理するだなんて絶対ムリ!っていうか、イヤ!そんなワケで、手羽と手羽元をオーブンでローストしてみました。


【Roasted Chicken Wings】  3~4人分

手羽先         8本        一緒にローストする野菜    
手羽元        12本        (じゃがいも、人参、セロリなど)

A) EXオリーブ油    大さじ3~4   
   レモンペッパー   適宜    
   レモンジュース   大さじ4
   粗塩         小さじ2

クレイジーソルト     少々

①大きめのジップロックなどに手羽を入れ、Aの調味料を入れて揉みこむ。冷蔵庫で3時間ほど寝かす。
②野菜はお好みのサイズに切り、天板に?の手羽と一緒に並べ、クレイジーソルトを全体にふりかける。400°F(200℃)のオーブンで1時間ほど焼く。途中、手羽や野菜をひっくり返して、まんべんなく焼く。

*鶏モモなどでも美味ですよ~♪

手羽も美味しいけれど、ローストして鶏のおだしを吸ったお野菜が美味しくて幸せ~

    My Favorite Wine copy

久々にワインなんぞ・・・

基本的にワインは飲まないワタクシ・・・ でもこのワインは以前友人に頂いてからというものすっかりお気に入りになってしまったワイン。甘口で飲みやすいの と言いつつ、グラス1杯でほろ酔い気分に~♪ いや酔ったな・・・ 食事の後、ベッドで横になったら1時間ぐらい寝てたもんね・・・

    ThanksgivingDinner copy

ロマンチックディナーでもあるまいし・・・ 久々にキャンドルなんか飾ってみて、一味変わった雰囲気に♪ でも頂いたキャンドルはバニラの香りがプンプン!私はちょっと苦手系な臭いでした。

    Cheese Cake Bite copy

デザートはパンプキンパイ!といきたいトコロでしたが、買い置きしてあったパンプキンの缶詰は賞味期限切れでした・・・ なので、冷蔵庫に常に買い置きしてあるクリームチーズでミニミニサイズのチーズケーキを焼きました。直径10cmの型で、滅多に登場しないのだけれど、本当にちっちゃいのでお一人様用って感じです。写真じゃあまり伝わらないかな・・・?写真の一口を私が食べた後は、うちの子が見事に完食!チキンもあんだけ食べたのに~???とビックリでした。


ランキングに参加してま~す!応援お願い致します・・・ m(_ _)m



スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<マロンフランス♪ | top | ポトフで朝食♪>>


comment

no subject

おっ!Sissyさんのご主人もターキー苦手なのですね。何だかホッとしました・・・(笑) チキンのがよっぽど美味しいよねぇ~♪

私ね・・・少数人数のパーティーとかならまだしも、大人数のパーティーがとっても苦手なんです。いくら知り合いでも・・・ なので、家族でゆっくりが理想です。
  1. 2008/12/02(Tue) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

Omamamaさん、チキンのロースト美味しそうですよ♡
私もターキーは苦手なので、自分では絶対に調理しません。
主人もターキーがあまり好きではないので助かってます。(笑)
スライスされたサンドイッチ用は美味しいのに、変よね。(≧艸≦)ププッ
私は今年は義母のお料理でおもてなしされました。^^
大勢が集まって賑やかなのもいいけど、のんびり家族だけっていうのが私は好きです。(´∪`*)
良い感謝祭を過ごせたようでよかったです♪
  1. 2008/12/02(Tue) 15:06:28 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

no subject

ぱみさん

直訳すると、なんとなく勤労感謝よ。(笑) でも内容はお正月っぽいかな~。

たまのキャンドルディナーもいいかな・・・♪ なんて少し思った日でした。ホットレタスは簡単で美味しいからお勧めです!チーズケーキは焦げ焦げになっちゃったけど、うちの子がペロッと平らげました~
  1. 2008/12/02(Tue) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

サンクスギビングというのは、そういう日なのですね~~
私は、勤労感謝の日を思い出したけど、それともちょっと違うね!

キャンドルでのディナー、素敵だね^^!
感謝の気持ちが高ぶってきそう^^!

どのお食事も美味しそうだけど、ホットレタスが気になりました♪
そしてチーズケーキも♡

チーズと言えばチーズマフィン♪
こちらもご馳走様でした^^!
また近々焼きます♪♪
  1. 2008/12/01(Mon) 03:17:52 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

no subject

キャラメリーナさん

サンクスギビングは日本のお正月の雰囲気にちょっと似てる気がします。家族が集まるパーティーって感じで。ターキーは調理法にも寄るのでしょうけど、パサパサしていて私はあまり好きじゃないんです。臭いも独特だし・・・ もちろん食べれますけどね!好まないって程度です。ハムは私も大好きですi-80
  1. 2008/11/30(Sun) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

手編みのセーターみたいにあったかそうなテンプレですね♬

サンクスギビングって日本にいると未知の世界でとっても興味があります!
美味しいものがいっぱいテーブルに並ぶのですね~
でも私たちが思うほど「パーティー」ではなくて、家族でゆったり楽しむ日なのかしらね。

ターキー、って私はうす切りのハムしか食べたことなくてわりと好きなのだけど、
意外とクセがあるのかしら~?
  1. 2008/11/30(Sun) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/203-81d99104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
