Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ポトフで朝食♪ :: 2008/11/27(Thu)


    B-fast@Tue copy
  
            いつぞやの朝食*ポトフ

この日はチーズマフィンに合わせて、何か朝食を・・・と思って、ただただ切った野菜を煮込んでコンソメとクレイジーソルトなどで味付けして簡単ポトフに♪ ベーコンもあったけど、粗引きウインナーなんぞ入れてみました。ひっさびさに食べたポトフだったけど、やっぱり美味しい!ホッとする味ですね~。私は特にクタクタになったキャベツが好き 甘~くて優しい味がします。粗引きウインナーも普段は焼いて食べるだけだけれど、煮込むと違った味わい。私は粗引きブラックペッパーをたっぷりとかけて♪ うちの彼はホットソースかけて食べてました。

マフィンもただただ甘い系ではなかったので、ポトフにすごく合ってました。でもマフィンがビッグサイズなのと、汁物はすぐにお腹いっぱいになる・・・ので、かなりお腹パンパンで職場に向かったワタシでした・・・(笑)


あ。まだまだバナナダイエット続いてますよ~ なので、この朝食はいつも通り、私の早めのランチ兼彼の朝食となってます。

体重は劇的に減ることも増えることもなくなり、維持の状態。バカみたいに増えなければすぐに戻せるし、“減らなくとも、増えなきゃいい”というルール?みたいなのを自分の中で決めて続けてます。

私がバナナダイエットを始めてから1、2週間以内に友人もバナナダイエットを始めました。でもね、バナナダイエットのルールを全然守らないんです。だから当然痩せることもなく・・・ で、私にバナナダイエットの経過なんぞを聞くもんだから、↑上に書いたような内容のことを話しました。

そうしたら

「体重計壊れてない?大丈夫?!」と、そう言われました・・・ ちょっとヒドくな~い?!笑って返したけど、心の中では怒りまくりでしたよ! 自分棚に上げて何言ってんの???って。ほんと失礼しちゃうわよ!確かに私は痩せ体系じゃないけど、何かにつけて私を“デブ”呼ばわりしないで欲しいのよ。痩せてる人に言われたら腹も立たないんだけど、その友人は痩せてないからさ・・・ でも歳がひとまわり以上も離れている友人なので、一応逆らえません・・・ワタクシ。トホホ・・・


ダイエット頑張れ~!とエールの代わりにクリックお願いします~



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Thanksgiving Dinner | top | チーズマフィン♪>>


comment

no subject

MEGUmamaさん

ポトフの温かさ、そちらまで届きましたか~?(笑) 寒くなってきたので、こういうのが美味しく感じるようになってきました~。

いつも温かいコメントありがとうございます~♪
  1. 2008/11/30(Sun) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ドキンたんさん

朝からポトフ~?!って感じだけれど、忙しい朝に鍋に放り込んで煮込んだだけだから楽チンでした♪(笑) 

バナナダイエット、停滞気味だけど頑張ってるよぉ~!

応援ありがとうi-80
  1. 2008/11/30(Sun) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

Omamamaさん,こんにちは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
ポトフとーーっても美味しそう(。✪‿✪。)
目の前にポトフがあるわけでもないのに温かい気持ちになれました^^
私もポトフ大好きです^^
そしてクタクタになったキャベツも☀(。◠‿◠。)ノ
体にとても優しそうなポトフ,今からの季節食べたくなりますね^^

今日ももちろん応援です^^v
  1. 2008/11/30(Sun) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

no subject

朝からポトフってえらいなぁ。
チーズマフィンもすんごいおいしそうだよ~♪
お腹いっぱいになりそう^^

バナナダイエットがんばってるんだねぇ♪
応援っ!
  1. 2008/11/30(Sun) 15:16:07 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

no subject

Solさん、遊びに来てくれてありがとう~!元気そうで安心した~。

寒くなってきたから、スープ系いいよね♪ 

またお話出来て嬉しいよ~i-80
  1. 2008/11/30(Sun) 11:35:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Hola!

こんちわぁ~!お邪魔しま~す^^
Omamamaさん、ブログやってたんですね!!知らなかったよ・・・。

相変わらず毎日美味しそうな料理つくってますな~
朝食にパン系とスープっていいよねぇ~。ほっこりするわ・・
ポトフは私も大好き♪トロトロのキャベツとか、お野菜の味が温まるよね~

ちょいと余裕の無いこの頃で放置気味なんだけど、またこちらでも宜しくねぇ~♪
  1. 2008/11/30(Sun) 02:44:08 |
  2. URL |
  3. sol #ssIke11s
  4. [ 編集 ]

no subject

Firstsnowsさん

寒くなってきたので、スープやポトフが余計に美味しく感じるようになりましたね~♪ Firstsnowsさんの作られるポトフはさぞかし美味しいことでしょう・・・
  1. 2008/11/30(Sun) 00:47:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ぱみさん

クタクタのキャベツ美味しいよね~i-80 マフィンはチーズが良い風味で気に入ってます。是非作ってみて~!

ほんと、自分は棚に上げて・・・って人、結構いるよね。私はそうならないように気をつけるわ~!(笑)
  1. 2008/11/30(Sun) 00:45:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ポトフって、優しい感じがしますよね。
お野菜も、ゴロゴロ、旨みを十分引き出していて、美味しさがぎゅ~っと詰まっていて。

来週にでも、作ってみたくなりました。
  1. 2008/11/29(Sat) 05:43:38 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ポトフとチーズマフィン♡ いいね^^!
私も!クタクタのキャベツって好き!
チーズマフィンは、レシピUPされているんだね!絶対作ります♡

・・・自分のことはさておいて人のことばかり・・・っていう人、いるよね^^;
それにしてもそのセリフは・・・・・・・・・
この悔しさ(?!)をバネに!また頑張ってね^^*
私からはエールクリック送っておきま~す♡
  1. 2008/11/28(Fri) 00:36:54 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/202-10b7b79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
