Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チーズマフィン♪ :: 2008/11/27(Thu)

    Cheese Muffin copy

    
今日も応援お願いします~



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


先日、夜仕事から帰って、思い出した様にマフィンなんぞ焼いてみました。ワタシが好きなマフィンの中でも1、2を争うぐらいお気に入りの、チーズマフィン♪ チーズで少ししょっぱいけれど、お砂糖も入ってるから、甘じょっぱい感じがすっごく好きなの 

夜遅くはなかったけれど、夜ごそごそとキッチンに立ってマフィンを作ったのにはもうひとつ理由があって・・・

彼には元奥さんとの間に子供が数人(ここ、ポイントよ!笑)いるんだけれど、その中の末っ子の男の子が私の作るパンやお菓子をすっごく気に入って食べてくれるみたいなの。そういうこと聞いちゃうと嬉しくって、やる気が出るっていうか・・・ 彼が子供達に会いに行く日に合わせてお菓子やパンを余分に作って持たせるようにしてるってワケなんです。前回のバナナオーツマフィンも相当気に入ってくれちゃったらしくって、この日は何も用意してなかったので、急遽またマフィンを焼いたのでした。

    Cheese Muffin Mini copy

100均の(こちらでも割高だけれど日本の100均グッズが手に入ります)マフィンカップを使って焼きました~♪ ビッグサイズが4つ、それからミニサイズが4つ。この中間のサイズで焼けば良かったかな~?とちょっぴり後悔。ビッグサイズはかなりの食べ応えでした!

    Muffin on my palm copy

ミニミニサイズのマフィンは手の平に乗っちゃう可愛いサイズ。3つは同僚のCにプレゼントとしてあげたら喜んでくれたし、最後の1個はうちの子のおやつ。マフィンとかパウンドケーキだとかをあまり好まないうちの子だけれど、これは美味しい!って即完食

ワタシ的には、上のパルメザンチーズとグラニュー糖のトッピングがこれまたツボなのよね~♪ 中のチーズも美味しいけれど、美味しさ倍増って感じでございます。混ぜるだけで簡単だから、プレゼントにもお勧め!詳しいレシピはコチラ


スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ポトフで朝食♪ | top | バターロール生地@角食パン>>


comment

no subject

Firstsnowsさん

チーズ好きの娘さんだったら、きっとチーズマフィン気に入ってくれるハズです♪ うちの子もマフィンはあまり好まないのですが、チーズ好きなので喜んで食べてました~!
  1. 2008/11/27(Thu) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

MEGUmamaさん

チーズ好きなファミリーなんですね!このマフィンはクリームチーズじゃなくって、チェダーが入ってます。でもクリームチーズも美味しそう~♪ 

応援嬉しいです!ありがとう。
  1. 2008/11/27(Thu) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

マフィン、チーズはまだ焼いたことが無いんですが、娘のチーズ好き、きっと気に入るはず。私もこの週末に焼いてみますね。^^
  1. 2008/11/27(Thu) 15:56:09 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

no subject

Omamamaさん,おはようございます:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
先日はリンクの件,ありがとうございましたヾ(๑◠∀◕)ノ
早速リンクさせていただきました♪

わぁぁぁ★チーズマフィン,美味しそう☀(。◠‿◠。)ノ
うちの家族は全員チーズが大好きなんです^^
クリームチーズですか?
お砂糖を入れることで甘酸っぱいマフィン!
とーーーっても美味しそうですね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
作ったものを「美味しい!」と言ってもらえるとホント嬉しいですよねヾ(๑◠∀◕)ノ

:::コメレスです:::
キモモシシ・・・
笑っちゃいますよね^^
あはは★

今日ももちろん応援です^^v
  1. 2008/11/27(Thu) 15:11:41 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/200-9641688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
