Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イタリア~ンな晩御飯♪ :: 2008/07/06(Sun)

             Italian Dinner

                    7/6(日)の夕食

                *  Sea Bassでアクアパッツァ 
                *  バーニャカウダ
                *  自家製Ciabatta風パン

             Aqua Pazza


昨日の予告(?)通り、お魚です。

昨日の夜、ボスに焼肉食べたいか?と聞かれたけれど、答えはNO!多分いつも焼肉食べに連れてって~!と集るので、ご馳走してくれようとしたんだと思う。でも残念なことに、焼肉なんか当分ムリ。お肉が食べたくないんだも~ん。←ただのワガママ

今日は初めっからイタリアンな気分だった私。アクアパッツァも自己流で、蒸し焼きというよりちょっとスープに近くなってしまった気もするけれど、美味しく出来た~!自分で何度もウマ~い!ウマ~い!と連呼してしまったほど。(笑) 魚まるごと扱うのは苦手なので、大好きなSea Bass(銀むつ)使用のなんちゃってアクアパッツァ。あさりの旨みがしっかり出ていてとっても美味♪ うちの子は魚介類が大の苦手なので、子供の分だけお魚オンリー。すっごく喜んでは食べてくれなかったけど、完食したのでまず良しとしよう。

              Banya Cauda


イタリアン!と決めたら、とことんイタリアンよ!(笑) サラダでも良かったけど、これまた人生初のバーニャカウダ。美味しい~!野菜がわしわし食べれちゃった。一人でヤミツキに。彼は元々野菜を好む人間じゃーないので食べてもらえず。うちの子は野菜好きだけど、ソースがちょっとイヤだったらしく野菜まで却下。(涙) 美味しいのにねぇ~。私的には赤ピーマンが一番のツボだったな。甘~くて美味しいの♪ 

              Macedonia.jpg


お腹いっぱいだったけど、とりあえず形だけでも・・・って食後のデザートにマチェドニアを。苺、ブルーベリー、ネクタリン、パイナップル、オレンジで作りました。Firstsnowsさんのレシピを参考にさせて頂いて。ついでにアイスものっけてみました。私はアイスなしでも良かったな。た~っぷりと作ったので、朝ご飯にも楽しむ予定です♪
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ホットサンドにハマる・・・ | top | 残り物プラス+>>


comment

Mayuちゃん、ダイエット頑張ってるね~!期間限定なのかな?!私も昔は頑張れたのに~と思っちゃう。私がやってたダイエットは炭水化物を抜く独自のものだったけど、かなり痩せれたよ。その時は一日2食だったから、朝(昼)は好きなものを食べて、甘いものもちゃんと食べてた。じゃないとストレスになっちゃうからさ。その代わり、それは夕方の5時前までに済ますこと!夜はお肉と野菜だけのディナーにしてたかな。有酸素運動もちゃんとしてたよ。これを約1年ぐらいしたような気がする。何キロ落としたかは覚えてないけど、かなり落とせたのを覚えてます。今はそんな気力もなく、体重は右上がりでやんなっちゃうよ。Wii Fitで少しは痩せれるかな?と期待してたけど、全然。もっと努力しないとダメなんだね・・・重い腰上げてちょっと頑張るかな。(笑)
  1. 2008/07/08(Tue) 14:10:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり

お久しぶり~。
ブログが新しくなったんだね。
相変わらず、おいしそうなものばかりで、
ダイエット中の私には目の毒だよ・・・(汗)
バーニャカウダ・・・私も実はまだ未経験・・・
でも、材料見ると、ぜったに私好みのハズなんだ~。
omamamaちゃんの見ていたら、どうしても食べたくなちゃったけれど、
今は我慢!我慢!
ダイエット終わったら、絶対に作るぞ~~。
・・・相変わらず、万年ダイエッターの私だけれど、
omamamちゃんと知り合った頃から、ダイエットの話しをしている気がするよ。
あの頃、確かomamamaちゃん、ダイエットに大成功していたよね~。
秘訣を教えて欲しいわ♪
では、また遊びに来ます~。
  1. 2008/07/08(Tue) 08:49:49 |
  2. URL |
  3. mayu #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

年甲斐もなく日焼けなんかしちゃって・・・今になってイタイ目に遭ってます。分かってるのに日焼けしちゃうのよね。

アクアパッツァは私も作るのも食べるのも初めてだったよ。簡単で見栄えもするし美味しい!私のは作り方邪道かもだけど、残ったスープにパンを浸しながら食べて幸せなひとときでした。そうそう、トマトもオリーブも入ってます。ワイン好きのぱみさんだったらきっと好きな味だよ♪ 焼肉は・・・私はしばらくいいや・・・。(苦笑)
  1. 2008/07/07(Mon) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

日焼けは落ち着いた^^?!
こういう夜ご飯はやっぱりいいよね~~♪♪
アクアパッツァって、作ったことないのだけど(食べたこともないかも?!)、Omamamaさんの、とっても美味しそうっ!!
トマトと・・・オリーブも入っているのかな?!
あ・・・焼き肉も・・・食べたいっ!!!
  1. 2008/07/07(Mon) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/20-d16f56ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
