Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミートソーススパゲティー♪ :: 2008/11/21(Fri)

           Dinner@Wed_20081122030240.jpg

                      11/19(水)の夕食

                 *  ミートソーススパゲティー
                 *  ウェッジサラダ
                 *  マルチグレインブレッド(市販)


           Meatsauce.jpg

うちの母はミートソースが嫌い。なので、実家でミートソースなど出されるハズもなく、子供の頃は食べたことがなく、ハッキリ言って俗に言う“食わず嫌い”というヤツでした。確か初めて食べたのは、いとこの家で。ミートソース嫌いの母の為に、叔母がケチャップだけで作ってくれたミートソースでした。ミートソースなんて口にしたことなかったワタシは、その味に感激したっけ。今考えたら、ミートソースとはいえないよね・・・ケチャップ味だもの。(笑)

私が好きなミートソースは喫茶店にあるようなミートソース しかしなかなかその味には近づけませんね・・・ 今回のミートソースはウスターソースとか日本の調味料いっぱい入れた割りに、トマトが強いアメリカンなミートソースになっちゃいました~ ま、これはこれで美味しいのだけど。写真では控えてますが、我が家はこれでもか!!!という量の粉チーズをふります。うちの子が特にバカみたいにドバーっとかけるんです。気持ちは分かるけど、普段のクセで外でやられるとヒヤっとします・・・


           Wedge Salad

最近アメリカンレストランで見かける、Wedge Salad(ウェッジ サラダ)という名のサラダ。レタスを1/4に切り分けて根っこを外し、サラダドレッシングをかける。そこに紫玉ねぎのみじん、トマトのダイス、カリカリベーコン、それからフェタチーズを盛り付けて完成!簡単なんだけど、見栄えもするし美味しいの ドレッシングも市販のもの使用で簡単♪ お店ではブルーチーズドレッシングだったけど、私はRanchドレッシングを使いました。子供も「レストランで食べたヤツみた~い!」と興奮気味でした。


           Bread_20081122080942.jpg

パンはローカルスーパーでご用達。99¢のフランスパン、買うしかないっしょ!って感じで。他に、アシアゴチーズやオリーブなどの種類も99¢でした~ オーブンで少し温めてサーブしたのですが、バターつけて食べたら美味しいっ!!!99¢でここまで美味しいなんて素晴らしい でもうちの子は不満そうなお顔・・・ 「どうしたの?美味しいでしょ?」と聞いたらば、「う~ん・・・美味しいんだけど・・・マミーの作るパンの方がもっと美味しいんだよね・・・」と嬉しいお言葉頂戴しました!パンを焼く甲斐があるわけってもんよ~


その1クリック、とってもありがたく思っています




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<おもひでの焼そば。 | top | 今週前半のお弁当&スカート。>>


comment

Salaさん

Salaさんだったら、もっと美味しいミートソース作られるんだろうな~と一人想像してしまいました。

子供は私の味に慣れてしまって、マヒ気味なのではないか・・・?と少し心配してます。正直なだけだったらいいですけどね。(笑)
  1. 2008/11/23(Sun) 01:35:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ミートソース、美味しいですよね~^^
OMAMAMAさんのミートソースはボリュームたっぷりで、ソースが沢山で、本当美味しそう!!それに。子供の「ママの作るパンの方が・・・」ってコメントに、OMAMAMAMAさんのお料理上手さがでてます!
子供は正直だからね~^^ふふふふふ。
  1. 2008/11/22(Sat) 18:43:40 |
  2. URL |
  3. Sala-アメリカごはん- #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん、わざわざありがとう!とっても嬉しいですi-80
  1. 2008/11/22(Sat) 09:54:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ぱみさん

ぱみさんのパンは手捏ねだし、愛情こもってるから美味しいだろうな~v-343

ミートソース美味しいよね♪ 私も子供の頃は食べ慣れてなかったせいか、すごくご馳走に思えたかも~。
  1. 2008/11/22(Sat) 09:52:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いっちゃんさん

遊びに来て下さって感激です~v-354

LAでちくわは割りと格安で手に入ります。イギリスでは高級品ですね。是非、ちくわも手作りしてみて下さい~!(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますi-80
  1. 2008/11/22(Sat) 09:46:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/22(Sat) 04:47:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わかるっ!
マミーのパンの方が、絶対絶対美味しいよ~~❤

ミートソースも美味しそう♪
うちの娘達も大好きです^^*
野菜切って煮込むだけの簡単料理だと思うのだけど、子供達には、‘ご馳走’に思えるみたい^^;
  1. 2008/11/22(Sat) 03:02:30 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆
先ほどはとっても嬉しいコメントありがとうございました♪

まあ~~なんて具だくさんのミートソース☆
とってもとってもおいしそうですね。
急に食べたくなりました~~。
サラダとのコンビネーションもよさそう☆

>作ってくださってありがとうございました。
アメリカではちく輪イギリスよりちょっとお安いようですね。
うらやましい~~☆
イギリスは、、ほんと高級品><
本気で作ろうかって思うほどです。←って無理だろうな~~。。。(笑)

これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね☆
よろしくお願いします☆
  1. 2008/11/22(Sat) 00:40:20 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/189-bcda91e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
