Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

飲茶・・・富豪炒飯とは?! :: 2008/11/16(Sun)



    Sea Empress

              Sea Empress Seafood Restaurant


    Dim Sum




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ひっさびさに飲茶行ってきました!

いつもなら誰か友達を誘って行くトコロ。だけれど、飲茶食べよっか~♪と、子供と急遽決めたので、たった二人だけで。(笑) 飲茶、というか中華料理というものは少人数で行くと色々な種類のものが食べれられないのが残念なトコロ。でも最近のうちの子の食欲なら問題ないかも?!なんて思っていたらば、やはり予想通り!

飲茶のカートから数品。行った時間も時間だったので、かなり空いてました!だからなのか、ノルマでもあるのか・・・?チャイニーズのカートを引いたおばちゃんが、数分置きぐらいに「えにしん えるす?」と聞いてくる。「No thank you」と何度も言うのにさ。(汗)

絶対に忘れてはいけないのが、チャイニーズブロッコリー シンプルで美味しいんだよね・・・ 子供もモリモリ食べる大好きな野菜。そしてごま団子も大好きで、誰にも取られないっちゅ~のに最初からお取り置きしておくうちの子。(笑) デザートとして最後に食べず、ご飯の合間にも食べちゃったりするんです。


この日は飲茶の他、チャーハンも頼んでみよ!っと、メニューを見る。

けれど、目ぼしいチャーハンというか、何を頼んだらいいのか分からず・・・ そこで目に付いたチャーハンが

富豪炒飯!

な、な、なにが入ってるっての?!富豪ってさ・・・

近くに居た従業員の女の子に何が入っているのか聞いたらば、シーフード炒飯だと言うので早速オーダー。


    Fried Rice

うんうん、美味しそ~ シーフードがゴロゴロっと入ってるには入ってるのだけれど、残念なことに細かくダイスに切ってあるんだよね・・・ もったいない気がしてしまったのはワタシだけ???うちの子は魚介類が苦手(食べず嫌いと言った方が正しい)。なので、このスタイルの方が何が何だか分からずに美味しく食べられた様・・・ 途中で白い物体(ほたて)に気付き、一所懸命取り出してましたが。でも「ほたてだよ。好きじゃん。」と言うと、そうだったっけ~?なんて感じで。白いシーフード=イカ。イカは嫌い!という方程式みたいです。(笑) イカ嫌いなので、当然タコも嫌い。タコスは大好きだけど。あ、肝心のチャーハンのお味ですが、塩味でシンプル!とっても美味しかったです。てういか、$15もしたんだから美味しくなくっちゃ困るんだけど。しかしすっごい量でした!チャイニーズ特有?の小さなお茶碗によそってくれましたが、それとおかわりお茶碗に半分してギブアップ!子供も1杯でギブ。あとそのお茶碗で2~3人分ぐらいはあったかと・・・ もちろんお持ち帰りにして、うちの彼のご飯でした。もち完食!(笑) 写真でもお分かりの通り、アスパラの輪切りが入っていて、これがシーフードとよく合ってました。それと卵ですが、白身だけしか入ってないの。だから見た目も色白ちゃんなチャーハンでした。

 
          Koi.jpg

帰りには恒例の鯉ウォッチング♪ この日は亀さんが居なかったよ・・・ 

このレストランのサイト。親切にも日本語表示があったけれど、ちょっと不思議な・・・おかしな日本語です・・・

スポンサーサイト
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<マロンミルク | top | 思い出のかき揚げ。>>


comment

Sissyさん

そうね、ほんの少~しピリッとしてるかも。私は飲茶で出てくるみたいにシンプルなのが好きだな~♪ って、他の調理法で食べたことはないんですが・・・(笑) チャイニーズスーパーで売ってるけど、未だに自分では買ったことも調理したこともありません・・・
  1. 2008/11/17(Mon) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

キャラメリーナさん

チャイニーズブロッコリーって、カイランっていう名前みたい。少~しだけ苦味があって、茎が太くてアスパラみたいな感じかな・・・葉っぱはブロッコリーとは違ってもっと葉っぱっぽい、ケールみたいな感じでしょうか。私は特に茎の方の食感が好きです~♪

サイト観に行かれたんですね!怪しいでしょ、かなり・・・(笑)
  1. 2008/11/17(Mon) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん 美味しそv-346
チャイニーズブロッコリーって、普通のより少しピリッとしてる?
なんかそういうイメージがあって、自分で調理したことはないんだけど・・・
Omamamaさんはお家でも使ったりしますか?
塩味でシンプルなんて、具材の味が楽しめて美味しそう~!!
  1. 2008/11/17(Mon) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

アジアンブロッコリーってどんなのかしら!?
よく見かけるブロッコリーより葉っぱっぽいかんじね?
富豪チャーハン、って名前もユニークだけどとっても美味しそう!!
ホタテ入りなんですね~~!

日本語のサイト見てきました!
しょうかいする、とかあぶりやく、とか、なんとも唐突で不思議ワールドですね(笑)
  1. 2008/11/17(Mon) 15:59:25 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

sleepyheadさん

日本の中華とは違うっていうの分かる気がします。何だか違いますよね~

私も学生の頃、日本食に恋しくなったときには某チャイニーズのチェーン店で食べてましたよ~。

飲茶はマレーシアでも大人気なんですね~!
  1. 2008/11/17(Mon) 10:29:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

kapacyan

本当は他の飲茶も行ってみたいけど、結局ここが一番近いからここばっかりになっちゃうのよ・・・。

富豪炒飯ってすごい名前でしょ?(笑) あんかけチャーハンも美味しそうだね♪ 
  1. 2008/11/17(Mon) 10:23:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

アメリカで食べるチャイニーズって
なんだか懐かしいなあ~。
日本でいういわゆる中華とは別物って気がしていましたが、
(なんででしょうね?)
ごはんが食べたくなると
よく買いにいってました。
やっぱりおんなじアジアンということで
ずいぶんいやされていたんだろうな~。
点心はマレーシアでも安くて大人気ですよ!
  1. 2008/11/17(Mon) 01:19:02 |
  2. URL |
  3. sleepyhead #-
  4. [ 編集 ]

飲茶、美味しそう~!
最近、ここは行ってないな。

富豪だなんて、すごい名前だね。
シーフードでどうして富豪なんだろう。

名前を忘れたけど、ここには、
あんかけチャーハンもあって、美味しかったけど、それもすごい量だったよ。

  1. 2008/11/16(Sun) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. kapacyan #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/181-6dc43a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
