Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

朝からハンバーガー!とその他もろもろ。 :: 2008/07/04(Fri)

              Teriyaki Burger

                     7/2(水)の朝食

そうです!朝からハンバーガーです。だって、お肉の期限もパンの期限もギリギリだったんですもの・・・。子供は大喜びですよ、何せハンバーガー大好きっ子ですから。私は自家製テリヤキソースを使って、照り焼きバーガーにしてみました。日本のマックのてりやきマックがね、たま~に恋しくなったりするワケです。それで。ここアメリカは、というかアメリカ人は、というか、ここに住む人間は私を含めて、テリヤキが大好きな人が多い。なのに、なぜなのか?てりやきバーガーってあまり存在しないんだよね。どこだったか期間限定で出してたから食べてみたけど美味しくなかった~。かく言う私のこの照り焼きバーガーも大して美味しくなかったのだ!普通のバーガーにすれば良かった~と思ったのでした。

              Nama-ham Pasta

                      7/4(金)のランチ

生ハムの冷製パスタ。生ハムが余ってて、こんな感じだったら美味しそうかも?!と思いつきで作ってみたパスタ。本当はバジルペースト使いたかったのに、冷蔵庫の中で賞味がとっくに切れてました・・・(涙) で、乾燥バジルとオリーブ油とお塩でサッパリと。小さな白い粒は、モッツァレラチーズ!可愛くて思わず買ってしまったもの。こういうパスタに合うかも!サラダミックスも入れて、私的には90点のパスタだったけど、子供はなぜか生ハムが「から~い!」と言って拒否。チーズは大好物なので拒否されることなかったのだけれど・・・。

             Yakiniku.jpg
Dinner.jpg
             7/4(金)の夕食

     *  ホットプレート焼肉(味付きカルビ・あらびきウインナー・さつまあげ・玉ねぎ・茄子・しいたけ)                       
     *  枝豆
     *  きゅうりのサッパリ漬け

今日は独立記念日。外は花火でうるさいぐらい。日本の花火みたいにカワイイのはないし、何せ高い!ので我が家では買いません。が、近所の人が買うのでそれを観られます。結構激しいのばっかりなんだよね。私は日本のなごむ系の花火が好き。せんこう花火とか、棒を持つタイプの平和なヤツ。そんなんで、独立記念日と言えばBBQ!うちはBBQのグリルなんぞ持ってませんので、室内で。はじめはガスコンロの上に網を敷いて焼肉してたんだけど、何せすごい煙!(当たり前か) で、焦げるワリに焼けないってコトで、急遽ホットプレートに変更!私的にはね、さつまあげとなすがツボでした。ポン酢に少し豆板醤入れて食べました。美味し~♪
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<残り物プラス+ | top | 今年お初の・・・♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/18-52aa07b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
