Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Fried Okra :: 2008/11/14(Fri)

           Fried Okra

昨日、子供と二人でおやつに食べた【Fried Okra】 フレンチフライならぬ、フライドオクラ。主に、アメリカ南部で食べられているみたいです。

アメリカの普通のスーパーの冷凍食品コーナーで初めてオクラを見かけた時はハッキリ言ってビックリしました!オクラはオクラなんだ~って。しかも、アメリカ人がああいうネバネバ系食べるの~?とも思ったな・・・。

このFried Okraに出会ったのは数年前。フライドチキンのお店のサイドメニューにあったんです。オクラ大好きなワタクシ、当然試してみたワケでして・・・ フレンチフライよりも美味しいかもっ♪と思ったほどでした。オクラって揚げても美味しいのね~と初めて気付かされた時でした。そしてお得意の再現シリーズ 片手でつまめて、おつまみにもおやつにもGoodよん


【Fried Okra】  

オクラ        10個ほど
粗塩         少々

サラダ油    適宜

A)
薄力粉             大さじ3~4
コーンミール          大さじ3
ビール又はクラブソーダ   1/2カップ


①オクラは粗塩をこすりつけて、産毛を取る。太めの輪切りにする。
②Aを合わせて衣を作る。①を入れて衣をつけ、サラダ油で揚げる。揚げ立てにお塩をふってめしあがれ~♪


ウマ~♪ 手が止まらなくなります。フレンチフライも美味しいけど、たまにはオクラはいかが・・・?







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バター風味♪磯辺もち | top | 「ヤマサ昆布ポン酢」で簡単!蒸し鶏とお揚げさんのゴマ酢和え>>


comment

Sissyさん

ご主人南部の出身なのですね~ 
じゃ、オクラのフライは慣れ親しんだ味ですよね。でもやっぱりおひたしはダメなのね・・・ 
うちの子はどっちも好きでしたi-80 私はオクラ自体大好きなので、茹でてあろうが揚げてあろうが大好きですが。(笑)
  1. 2008/11/15(Sat) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

オクラのフライ、美味しいよね~v-343
主人は南部出身なので、小さい頃から食べてたようです。
揚げ方によるのかもしれないけど、フライにするとあのネバネバもあまり感じないよね。
オクラフライが好きな主人も、ネバネバは嫌いで、おひたしにすると食べてくれないんですi-230
  1. 2008/11/15(Sat) 15:04:37 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Firstsnowsさん

オクラありますか~?スナック感覚で美味しく頂けるのでお勧めです☆

応援頂いてありがとうございます!
  1. 2008/11/15(Sat) 10:58:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ぱみさん

なるほど~!オクラの天ぷらね。美味しそう♪ 今度やってみようっと。あと、オクラはこれまた南部料理だけど、ジャンバラヤに入ってるかな~。
  1. 2008/11/15(Sat) 10:57:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

先日は、温かなメッセージをありがとうございました。

オクラ!ある、ある。
うちにもあるので、作ってみますね。
美味しそうです。^^

応援。
  1. 2008/11/15(Sat) 04:46:55 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

ホ~ント!そちらには、オクラを食べるなんてイメージないね!
我が家も、オクラは天ぷらにして食べるよ^^!
‘フライドオクラ’もそんな感じかな?!
こうして小さくカットして揚げると可愛いね❤
  1. 2008/11/15(Sat) 04:08:38 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/178-19f70df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
