Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「ヤマサ昆布ポン酢」で簡単!蒸し鶏とお揚げさんのゴマ酢和え :: 2008/11/14(Fri)

      Goma-Su-Ae.jpg

昨日観ていた日本のテレビで、某女優さんがササッと手際良く作ってらっしゃった一品が美味しそうで・・・ そこで、私の大好きな再現シリーズ!まろやかで美味しいヤマサの昆布ポン酢を使ってスピーディーに作れちゃいます♪

あ・・・こちらでも日本のテレビって観れるんですよ。というか、私の住んでいるロスは日本人多いですから、ビデオ屋さんで日本のテレビを録画したビデオやDVDが借りられます。You Tubeなんかで観てる人も多いけど、我が家のパソコンでは一体何時間かかるのだろうか・・・?考えるだけでも恐ろしい だったらビデオ屋さんで借りた方が手っ取り早いというもんです。(笑)



【蒸し鶏とお揚げさんのゴマ酢和え】 2人分


鶏胸肉(またはササミ)     100g          酒            大さじ1

                              A:ヤマサ昆布ポン酢   大さじ5
油揚げ              1枚            ゴマ油          少々
きゅうり              1本           すりごま        大さじ1と1/2


①鶏肉は耐熱皿にのせ、塩&こしょうをして酒をふり、ラップをして電子レンジで数分。熱いうちに手で食べやすい大きさに割く。
②油揚げは油抜きをしてから、網か油をひかないフライパンで焦げ目が軽くつくまで焼く。長い面を2等分にし、短冊切りにしていく。
③きゅうりはヘタを切り落とし、斜めにスライスしてから、さらに斜めに太めの千切りにする。軽く塩もみをしておく。
④きゅうりの水気を切って、全てをAの調味料で和えて完成!


*ゴマ油は1滴、2滴のちょろっとぐらい



  ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪


ちょっと地味目な一品だけれど、うちのミニオヤジがかなり気に入ってモリモリ食べてました!このポン酢、ちょっと、いやかなり気に入ってしまいました~!梅もあったら買いたいけれど、残念ながら売り切れ中でございました。次回見付けたらば、速攻買わねば!







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



  1. 鶏肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Fried Okra | top | ハンバーグに再挑戦! etc・・・>>


comment

kapacyan

あ~、あのCMね!言われるまで気付かなかったよ・・・ ポン酢と言えば、某メーカーのばかり愛用していたからさ。これ、昆布のだしが効いてるし、まろやかで美味しいね♪ しかしポン酢如きで$7だなんて!!!今はいい時代になったね・・・(笑)
  1. 2008/11/16(Sun) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

このポン酢好き!
前、草薙くんがCMしてたのよね。
さっぱりしてて、蒸し鶏、美味しそう。

このポン酢、
数年前は、○○○で$7越してたんだよ。
あまりにも高くて(日本の特別なポン酢でもないのに)友達に日本から持ってきてもらってた。
最近は買いやすい値段になって良かったよね~。
  1. 2008/11/15(Sat) 19:39:12 |
  2. URL |
  3. kapacyan #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

Sissyさん

ポン酢&ゴマ油の組み合わせ、簡単で美味しいから大好きなの~♪ 

日本のTV・・・最近レンタルしてるものは、著作権の関係だとか何とかで、ほとんどCM抜きなの。CMも観るの楽しみだったりするんだけど。(笑)
  1. 2008/11/14(Fri) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

う~ん 美味しそうe-266
ぽん酢だけで出来ちゃうなんて最高!
胡麻もたっぷりでいいね。

日本のドラマ、懐かしい~。
久しぶりに見ると、コマーシャルも新鮮で、しっかり見ちゃったりするんだよね。(笑)
  1. 2008/11/14(Fri) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ドキンたんさん

ごま大好きなの~i-80 

DVDね、ドラマも観れるよ~!最近は【流星の絆】と【イノセント ラブ】を観てま~す♪ 他にお勧めドラマとかある???
  1. 2008/11/14(Fri) 08:44:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

sleepyheadさん

この女優さんが作るものは、どれも美味しそうなものばかりでしたよ~♪ 
  1. 2008/11/14(Fri) 08:42:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

これさっぱりでおいしそう~♪
ごまた~~~っぷりがいいね(*^-^)

テレビの録画DVDとか借りれるんだね~
ドラマとかもあるの?
  1. 2008/11/14(Fri) 05:52:48 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

こういうのぱぱっと作れる人って
お料理上手って感じしますよね。
うちにもポン酢あるので作ってみようかな。
ポン酢って便利ですよね。
酸っぱいものが食べたくなると
よく味付けに使っています。
  1. 2008/11/14(Fri) 01:05:06 |
  2. URL |
  3. sleepyhead #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/177-8ea99eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
