Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハンバーグに再挑戦! etc・・・ :: 2008/11/13(Thu)


      Hamburg Steak





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


以前も書きましたが、私はハンバーグを作るのがと~っても苦手!ハンバーグは大好きなんだけど、焼き方?お肉と他の配合が悪い?全て苦手なんです。

でも・・・子供からお子様ランチをリクエストされて、それじゃ作るっきゃない!と、再度TRY 

過去のハンバーグの記事はコチラ     

今回も見た目にはまぁまぁ。焼き方もOK!じゃ、何がダメだったかというと・・・ハンバーグの配合とソース。ハンバーグの玉ねぎを、フライドオニオンなんかで代用してみたんです。味に深みなんて出ちゃいそうでなかなかなんじゃ・・・?とか思ってしまいまして。(笑) 今回はちゃんとナツメグも買ってきて入れたし、クレイジーソルトで味付けもしっかりと。なのにハンバーグ自体、お世辞にも美味しいとは言えない感じの出来。ソースは以前大成功したケンタロウさんのレシピで ケチャップ、ウスターソース、お醤油にバターなんかが入ってます。でも今回はなぜか味がぼんやりで美味しく出来なかった・・・




      Dinner@Wed_20081114090335.jpg

うちの子の望むお子様ランチはハンバーグとナポリタン 茹で野菜も忘れません!このふたつは大好きな野菜みたいで、おかわりまでするほど。


この日はもう一品♪ 写真の奥の方にあるお料理ですよ。


          Avo-tofu.jpg

ロッキンさんのブログで拝見したお豆腐とアボカドの一品に一目ボレ お豆腐もアボカドも大好きだし、ポン酢にマヨだなんて、まさに私のツボ!!!思わず、ヤマサの昆布ポン酢買いに行っちゃったよ~

やっぱり思い通りの美味しさでした♪ あと一品!っていう時にもすぐ出来るし、何よりヘルシーでGood ごちそうさま~。



     Pho Bo

そしてコチラは昨日の朝ご飯、いやいや私の早すぎるランチに作らせて頂いた、Salaさんの簡単に出来ちゃうフォー。フォー大好きなので、お家にある材料でササッと出来ちゃうのが嬉しいレシピでした。朝少し冷えてたし、これ食べて体がポカポカになりましたよ~♪ トマト入りってのが新鮮で、美味しかったな~ アジアの風が吹いた朝でした。そうめんで出来るので、これからフォーが恋しくなったらすぐに作れます!

Salaさん、美味しいレシピをありがとうございました~!

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「ヤマサ昆布ポン酢」で簡単!蒸し鶏とお揚げさんのゴマ酢和え | top | 江戸っ子の味♪ もんじゃ焼き>>


comment

Firstsnowsさん、ありがとうございます。でも自分では全然納得がいってないんですよ~v-406 これは練習あるのみ!まだまだハンバーグ作り未熟なので、マスター出来るようになるまで頑張ります!

  1. 2008/11/13(Thu) 23:43:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ハンバーグ、美味しそうですよ。
ふっくら焼けるようです♪

フォー、美味しいですよね。
私もフォーガーで簡単に作っちゃいます。^^
  1. 2008/11/13(Thu) 17:48:56 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/176-82bb808c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
