Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ふるっふる♪ グレープフルーツゼリー :: 2008/11/03(Mon)

        Grape Fruit Jelly


子供の具合が悪かった昨日、何か喉越しの良いものはないかな・・・?と思っていそいそと作り出した、グレープフルーツのゼリー。このグレープフルーツ・・・スーパーで先日、5個で99¢という破格でGetしたのでした。そのまま食べるつもりで、とりあえず2個分はカットして冷蔵庫で冷やしてました。それは冷たくって美味しかったらしく、食欲がない中も少しだけなら食べれたうちの子。ゼリーにしたらもっと食べやすいかも?!とゼリーも作ってみたワケです。

ところが!

お得意の目分量シリーズ!(笑) 適当に材料を混ぜていって、美味しそう~♪なんて思いつつも型に流し入れ、冷蔵庫に・・・。子供に「マミー、Jell-O(コチラではゼリーのことをこう呼びます)まだぁ~?」とトロ~ンとした目で言ううちの子。「まだ出来てないから待ってね~。」と、このやり取りを何度もしているうちに心配になり、ゼリーを確認。何だかただのジュースっぽい! もう一度全て取り出して、ゼラチンの量を倍に増やして、今度は隠し味(?)にキルシュも入れてみたのでした。子供だけど、ほんの少量なら大丈夫かしら・・・?なんて。

そして出来上がったのは、ふるっふるでピンク色がキレイな柔らかゼリー。自然の色でここまでキレイ 具合悪い子が食べるのには完璧の固さ!(笑) でもね、グレープフルーツ思い切って残りの3個全て使いきったレシピです。大量になっちゃった・・・ そんなワケで、↓の記事にもあるさつまいもチーズケーキとセットで、お友達への差し入れとなりました~

  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ライスで!! | top | 先週のおべんと。>>


comment

no subject

Salaさん

もう街もすっかりクリスマスですよね。我が家もボチボチとクリスマスデコレーションしたりしています。ブログも♪

応援頂いてありがとうございます~!
  1. 2008/11/30(Sun) 22:39:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

Omamamaさん、こんばんわ~^^
背景かえましたね~。イメージが全然違って、「お!?どこだここは!???」ときょろきょろしちゃいました(笑)。
でもこれも素敵♪赤とグリーンの感じが、なんとなくクリスマスカラーでいいですね~^^
今日も応援!ぽち!
  1. 2008/11/30(Sun) 19:33:13 |
  2. URL |
  3. Sala-アメリカごはん- #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

ロッキンさん

グレープフルーツ5個で99¢って破格ですよね~?!

あ、うちの子は元気モリモリですv-91 でも家の中には菌がウヨウヨしてるだろうから、私も油断出来ない!って感じです。

ロッキンさん、体を大事にして下さいね♪
  1. 2008/11/04(Tue) 17:25:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

息子さん、その後、体調いかがですか?
私は、実は昨日病院にいってきたのです。
どうやら、まだ風邪といかウイルスが体にのこってるようで、休養するように言われてしまいました・・・とほほ。でも、そんな時間、正直ありません。…>_<…

グレープフルーツの色がとってもきれいです!!
しかも、お値段が気に入りました!(^◇^)
こんな美味しそうなのだたったら、息子さんも食欲がなくても食べられそうですね!

いつもあったかいコメに応援ありがとうございます!!
  1. 2008/11/04(Tue) 11:25:32 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

ドキンたんさん、偏頭痛なのね~?私も年中偏頭痛に悩まされてるから気持ち分かるよ~。ちっちゃいお子さんいるからゆっくり・・・というのは無理かもしれないけど、お大事にね♪
  1. 2008/11/04(Tue) 08:28:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

sleepyheadさんもありがとう!

うちの子本当に調子悪かったらしく、チーズケーキは食べずじまいでした・・・(苦笑)

 
  1. 2008/11/04(Tue) 08:27:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Firstsnowsさんもありがとうございます!

おかげさまで、また元気に学校に行きました~。ホッとしています。

ゼリーの色キレイでしょう?自分でも驚いたほどです。
  1. 2008/11/04(Tue) 08:25:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

JUNAさん、子供の風邪はおかげさまでだいぶ良くなりました~。

私が子供の頃は風邪といったらアイスでした!じゃ、今度JUNAさんが風邪の時はゼリーで!(笑)
  1. 2008/11/04(Tue) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

キャラメリーナさん、子供はすっかり元気になって、今日から学校です!

ゼリー、天然でここまでキレイなのスゴくないですか~?ご近所だったら、チーズケーキもゼリーも半ば強制的に差し入れに伺ってたとこですよ~!(笑)
  1. 2008/11/04(Tue) 08:00:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

すんごいきれいな色のゼリーだね~♪
うんうん、風邪でしんどいときにはいいわ~これ。
私も誰か作ってくれないかなぁ。
風邪じゃないけど、偏頭痛でしんどいんだぁ。
じゃあ寝てろ~って(笑)
  1. 2008/11/04(Tue) 05:37:31 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

息子さん大丈夫ですか?
グレープフルーツの色がとってもきれいです。
食欲がなくても食べられそうですね!
これとチーズケーキが出てきたら
調子悪くてもハッピーになれそうです!
  1. 2008/11/04(Tue) 05:18:13 |
  2. URL |
  3. sleepyhead #-
  4. [ 編集 ]

お子さん、その後いかがでしょうか?
早くなおりますように★

それにしても、素敵な色ですね。
とっても綺麗!
この幸せな色と、美味しさで
お子さんもきっとよくなることでしょう。^^

お大事にね。
  1. 2008/11/04(Tue) 04:43:59 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

息子ちゃまのお加減はどうですか?
私も体の調子が悪い時は、もっぱらゼリー。
しかもフルーツ入りです。

色がとっても綺麗ね~♪うっとりするくらい♡

今度風邪のときは、アメリカから持ってきて♡
っていうくらい、おいしそうだわ。

でもさつまいものチーズケーキも捨てがたいっ!!

このテンプレ、昔使ってたの^^
とっても懐かしい~
  1. 2008/11/04(Tue) 02:16:47 |
  2. URL |
  3. JUNA #4qFn90RA
  4. [ 編集 ]

息子さん。大変でしたね。
お加減どうですか?
子供の具合悪いのっていちばん辛いですよね。
確かに熱があるときってふるふるの冷たい~ゼリーが食べたくなります!
天然のピンクグレープフルーツのゼリー、美味しそうだわ~♪
大量にできたゼリーとチーズケーキ、私にもわけていただきたいくらいです~(≧▽≦)
  1. 2008/11/03(Mon) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/164-1facabc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
