Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スイートポテト♪ :: 2008/10/30(Thu)


  
           Sweet Potato in Cups

先日さつまいもをセールでもないのに買い込んだりして・・・何を作るかも決まらず・・・・結局は秋の定番(?)スイートポテトに決定

今日は仕事もオフなので、子供が帰って来るまでには充分時間もアリ。美味しいおやつでたまには待ってるってのもいいかな~♪と・・・。こういうお母さんは永遠の理想なのです。

お菓子作りにタブーな目分量、やっちまいました。まずはさつまいもを輪切りにして電子レンジで柔らかく。バターを入れてつぶし、お砂糖、生クリームに卵黄も加えて・・・って、生クリームを豪快に入れすぎたらしい。生地がゆるゆるで一時はどうなるかと思った!

本当はピラミッド型なんてのをやってみたかったんだけれど、そんなのムリなぐらい収集つかず・・・ 100均のミニミニパウンド型に流しいれて焼いてみました。

            Oyatsu.jpg

目分量のワリにとっても美味しく出来ました♪ ミントとホイップクリームでちょこっと飾って、お気に入りのお茶でおやつにしました。濾してないので、粒々感あるスイートポテトです。うちの子も「コレかぼちゃ~?」と言って喜んで食べてました。かぼちゃじゃないよ、おいもだよ~!

  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<カレー祭り! | top | フライドチキンの美味しい老舗。>>


comment

No title

ドキンたんさんのさつまいも餃子も美味しそうだったよ~♪ この季節はお芋が美味しいねぇ~。
  1. 2008/10/31(Fri) 07:02:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぱみさん

スイートポテトはケーキじゃないから目分量でもOKかも!と思った日でした。目分のが美味しかったりして!(笑)

お皿はね、ダイソーのだよ♪
  1. 2008/10/31(Fri) 06:57:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

スイートポテトにホイップ~!
めっちゃ贅沢~♪
美味しそう~~~。
あ~甘いものに飢えてるのんよ・・・
スイートポテトってさ、ひとくちで食べられるでしょ~
これくらいガッツリ食べたいわ♪
  1. 2008/10/31(Fri) 03:34:18 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっ!すごい!!!目分量で作っちゃうなんて・・・すご過ぎるよ~~!
見た目も可愛いし、お皿も!可愛いね^^!
  1. 2008/10/31(Fri) 00:24:14 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

Firstsnowsさん、かぼちゃのスイートポテト風なんてのがあるんですね~!名前からして美味しそう♪
  1. 2008/10/30(Thu) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ~スイートポテト
とっても美味しそう。
ホイップの白、ミントのグリーン
綺麗な色合いで、美味しさも倍増ですね。^^

かぼちゃのスイートポテト風も
とっても美味しいのですよね。
こちらも大好きです。^^
  1. 2008/10/30(Thu) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/155-41234718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
