Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Carrows :: 2008/10/25(Sat)


     Carrows.jpg

                アメリカンレストラン Carrows


お気に入りのレストランのひとつで、この日はどうしてもアメリカンなサラダが食べた~い!っていう気分だったから久々に行ったのだけれど、それが間違いでした・・・

じゃあ何で紹介するのかって?

チェーン店だから、他のCarrowsはOKかも・・・と願ってのことです。(苦笑)


まず、店に到着すると、誰一人として案内してくれる人が居ない!!!思わず帰ろうとしたら、マネージャーらしきおばあさんが登場。え、マジ?というぐらい結構なお歳の方でした・・・
「今すぐ片付けるので待っててね。」と言われてから、一体何分待たされたのか???

どんどん客足は続き、ウェイティングリストに客の名前を書き込んだくせに、順番通りに案内しない。私達と他に中年のカップルが居たのだけれど、もう私達は飽きれっぱなし。マジで帰ろうかと思ったのだけれど、子供がどうしてもココで食べてみたいと強情を張るので仕方なく待つことに。

ようやく席に案内されたらば、人手が足りないのか、まぁ何分待ってもオーダーを取りにこない。せめてドリンクのオーダーぐらいは忙しくても取りなさい、と同業者のワタクシは教育を受けているので、信じられない光景でした。しかもやっとこさオーダーを取りにきたウェイトレスはがつくほど態度悪!ドリンクも聞かず、「決まった?」ってな感じ。ほんと、考えられません。


           Mozzarella Sticks

まずは親子揃って好きな、Mozzarella Stickを発見したのでオーダー。チーズが爆発しちゃってて、食べたら中は空っぽ・・・というのばかりでした。こういうの出すなよ~!と思いつつも完食。(笑)

           Cobb Salad

               私のチョイスのCobb Salad Lunch Portion

ガーリックトーストかコーンブレッドかを選べます。私は迷わずガーリックトーストを選ぶ。コレ、メインのサラダよりも美味しかったです。(笑) サラダはね~何だか特別さに欠けていて、お家で作れば良かった~!と思うレベル。ま、これでお勉強になりました~

           Kids Eat Free

キッズメニューから子供がチョイスしたのは、フツーのハンバーガー。サイドはもちろんフレンチフライで!10歳以下のキッズは、水&木は無料です。あ、コレを狙って行ったワケではないよ・・・ 大人一人のオーダーに対して、子供一人のオーダーがタダってことらしいです。というワケで、我が家もキッズミールはフリー!キッズメニューの割りに、そりゃ~大きなハンバーガーでした。大人の普通サイズよ!味はなかなか良かったみたいです。



そんなワケで、ハッピーに食事出来ず・・・ もう二度と来ない!と誓ってしまったほどにイヤな感じでした。私が初めてこのレストランに行った時は、アメリカのレストランにしては味が良いしいいな~って感じだったのだけれどね。だから、他のチェーンは美味しくてサービスもいいことを期待しています。

最後に、私達のテーブルについたウェイトレスさんが休憩に入ると言って他のウェイトレスさんに交代になったのだけれど、その二人のやり取りが思わず耳に入ってきてしまったんです。「私達ってすごくサービスいいわよね~!」って!うちの子思わず日本語で「よ~く言うよ!グッドサービスだってさ!(フンッ)」と言ってしまったほどでした。そんなこと言うなんて思わず笑っちゃいましたよ・・・ 

“色んなレストランで食事してきたけど、あんたみたいな最悪のウェイトレスに出遭ったのは初めてだよ~!”と心の中で叫んだのは言うまでもありませんね・・・

スポンサーサイト
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<サラダとメキシカン風パスタ。 | top | 秋の味覚♪ きのこ鍋>>


comment

No title

Sissyさん、いやいやモッツァレラ以前の問題でしょ~。(苦笑) 子供の強情に付き合ったぐらいな話で・・・

チップは普通に置いてきたけど(ちゃんと置かないで“アジア人は・・・”とか思われるのも侵害!)、今日このレストランのサイトに行ってクレームのメール出してきました!ま、対処してはくれないだろうけど・・・。
  1. 2008/10/25(Sat) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

最初のモッチェレラ・スティックでアウトv-412
私ならマネージャー呼ぶけど、席案内の時からあの調子じゃ、マネージャーも当てになりそうじゃないねv-356
何から何までv-358じゃない…
まさか、チップ置いた?
と聞く私ですが、小心者なので私でも少し置いたかな。(笑)
友達の知り合い(アメリカ人)はね、あまりひどいサービスに、破いた1ドル札の半分を置いたんだって~。
  1. 2008/10/25(Sat) 17:07:34 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/146-f13719b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
