Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

グリルドシュリンプ。 :: 2014/03/30(Sun)


   Dinner_201403310426393ff.jpg

     Cpicon ☆殻付きエビのハラペーニョ焼き☆ by enzo_lorenzo


先週末のディナーに、グリルドシュリンプを作りました

海老の下処理がちょっと面倒なだけで、後はオーブンに放り込むだけなので超簡単です!しかも絶品 食べる時にライムをギュッと搾って頂きま~す!

食べる時にいちいち殻を剥くのがちょっと面倒なのよね・・・Oも美味しいんだけど~って、あまりすすんで食べてなかったような。面倒なんだって・・・



   Bread_201403310426381df.jpg


この日はすごく久しぶりに長時間発酵のカンパもどきも作りました

途中イイところで出掛けなくてはならなくなって、どうしようかと焦りましたが・・・冷蔵庫に放り込んで、家に戻ってから再び発酵させて焼きました。普通に美味しく出来ました!

が、イイ感じに焼けたのにも関わらず、海老が仕上がるまで~なんて温めるつもりでオーブンに入れたら焦がしてしまいました・・・ それでも、彼もOも奪い合うようにしてパン食べてくれたので嬉しかったな~ パンばかりは2人が共通して好きな食べ物の様です。(笑)




   Salad_20140331042641d7f.jpg


コチラはどうってことない、でもここのところ我が家でよく作るサラダ。

ロメインレタスとアイスバーグに、きゅうり、トマト、紫キャベツ、プチトマト、ベーコンとチキンを市販のRanchドレッシングで和えたもの。それぞれ好きなだけ後がけしてもイイんですが、先に混ぜるのが好き 

しかしこのサラダ、Oと彼の好みが違うのでお皿に盛るときに気を遣います。(笑) Oのお皿にはきゅうりが行かないように!彼のお皿にはトマトが乗らないように!といった感じで。このサラダ、アボカド入れても美味しいんだけど混ぜるのでね・・・うちの彼がアボカドNGなので諦めてます。自分のお皿に別に乗せたらイイだけだけど・・・。





レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カンパもどきでセルフサンドイッチ。 | top | 牛丼再び。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1459-b8b91e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
