Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ジャージャー麺など。 :: 2014/03/22(Sat)


   Ja-Ja-men_20140323012744286.jpg

      Cpicon 野菜たっぷりで頂く、ジャージャー麺 by Omamama           


ここ最近は、唯一週末になるとお料理をする感じです。

普段は仕事柄時間が人様とズレているのもあって、外食ばっかりになってしまいました・・・


というワケで、先週末に作ったジャージャー麺。ちょっとスパイシーだし、ラーメンみたいにスープがある麺じゃないから、うちの彼も食べてくれるだろう・・・と思いまして。ラーメン嫌いじゃないんだけど、スープ系がNGなので何かと面倒臭いのであります・・・ 大好きな人参ときゅうりがあるから、きっと好きだろう・・・と思ったら、やっぱり気に入ってくれた様子。普段よりも豆板醤ガッチリ利かせてスパイシーに!彼の大好きなチリソースも一応一緒に出してみましたが、なくてもイイほど辛かったって。彼には丁度良い辛さだったそうです。ちなみにOはちっとも辛くな~い!って。辛いの全然OKになってきたOです。作ったワタシは辛くて食べれませんでした・・・




   Green Curry


食べれなかった理由のもう1つは、同僚のタイ人Sが作ってくれたワタシの大好物のグリーンカレーがあったから・・・というのもあります。(笑)

彼女の作るタイ料理はホントに辛いのだけれど、もう慣れっこになりましてこっちの辛さは大丈夫なワタシです・・・ S曰く、麺で頂くタイカレーも美味しいよ!との事でしたが、ワタシはやっぱり白いご飯で頂くのが好き でもあいにくなかったので、インスタントで5分ほどで出来ちゃうインディカ米で頂きました♪ ヒーヒー言いながら食べます。美味しいです!!




   Ceviche_2014032301274171a.jpg


先週の日曜はもの凄く暑くて・・・

セビーチェ日和だよな~って、うちの彼がセビーチェ作ってくれました 正確には、一緒に作りました。(笑) 大きなボウルいっぱいに作ったけど、アッという間に3人で完食!

前回セビーチェ作ってくれた時は、冷凍海老使って2人でお腹壊して大変だったので、今回はフレッシュな海老で!Costcoで買う海老はもの凄く食べ応えのある大きい海老で。そして彼の海老の茹で加減がこれまた絶妙で美味しかった~ 今回はOとワタシはアボカドのせで頂きました。また暑い日にはセビーチェ作ってもらおうっと!





レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛丼再び。 | top | 最近のごはん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1457-173425e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
