Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

NEW!チャイニーズチキンサラダ。 :: 2014/02/27(Thu)


  Chinese Chicken Salad

   
またもや久々の食卓は・・・チャイニーズチキンサラダ

近頃、ホントに人生これほど外食したことがあるか?!ってぐらい外食ばっかりで。お金もかかるけど、健康に良くないよね・・・って事で、またお家ご飯頑張ろ~~~!と、まずはチャイニーズチキンサラダから。見た目はいつものと変わらない感じですが、今回はちょっとドレッシングが違うのでありま~す。



   Lunch_20140228112652e82.jpg


ある日、彼と2人でサラダバーに行きまして。

偶然にも同じサラダが大好物であることを知りました その某サラダバーのチャイニーズチキンサラダを再現出来るか?と彼に聞かれまして。YES!と答えたものの、実践してませんでした。それで指摘された・・・ 出来るって言ったのにしないじゃん・・・って。

なので、作ってみたというワケでした!ドレッシング、適当に配合してみたけど、サラダバーのそれにほど近いものが完成しました が、計りながら作らなかったので、また同じものが出来る可能性は低し!




   Garlic Bread


チャーハンでも合わせようかとも思ったのだけれど、ご飯を炊く時間がなかったので市販のバゲット買って彼の大好きなガーリックブレッドを作ってサラダに合わせました。サラダの用意しながら焼いてたら焼きすぎてかなりクランチーな仕上がりに・・・ 彼は喜んで美味しい!美味しい!と食べてくれたけれど、今度はOが硬い!って・・・ 彼はクランチーな食感が好きなのでOKだったのだけど、Oにはダメだったのですよね・・・。




   Smoothie.jpg


飲み物は最近我が家でブームなスムージー

冷凍フルーツを常備していて、オレンジジュースをベースに作ります♪ いつもはグリークヨーグルトを入れるけど、すっかり入れるの忘れてました・・・。でもフルーツに大好きなピーチがブレンドされていたせいか、やけに美味しく感じました




   Salad_201402281126484c7.jpg


サラダにはロメインレタス、アイスバーグレタス、紫キャベツ、人参、トマト、セロリ、チキンとワンタンの皮の揚げたものが入ってますが・・・セロリがNGなOには「何でセロリ入れるんだよ~!」と叱られてしまいました・・・ よけて食べなさいよ~って言ったらブーたれてましたけども。思春期、まだまだ大変です・・・


            
                  さてと明日は何作ろうかな・・・?


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最近のごはん。 | top | いそべ唐揚げ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1455-9d590b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
