Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いそべ唐揚げ。 :: 2014/02/23(Sun)

   
   Lunch_201402231645002ca.jpg


またもや久々のお家ご飯・・・

出来ればメイン含めて5品ぐらい作れたら理想なんですが・・・現実はなかなか難しいものですね・・・



   Karaage_20140223164456028.jpg

           Cpicon いそべ唐揚げ by Omamama


メインは前日に冷凍庫から出して解凍してあった鶏モモ肉を使って唐揚げ。彼が海苔好きなのと、鶏肉好きなのもあって気に入ってくれそうかな~と作ってみました。揚げてる最中に帰宅して、ちょっとエキサイト気味な彼でした

「美味しい!」とかあまり言ってくれないのだけど、パクパクよく食べていたので口に合ったということでしょう・・・!




   Popcorn Shrimp


男2人、しかも1人は食べ盛りなのでね・・・足りないかも・・・ と急に不安になり、冷凍のポップコーンシュリンプなんぞ作ってみました。もちろん市販のもの。衣自体の味が濃いので美味しいっちゃ美味しいんだけど、これホントに海老?!ってOに言われる始末・・・。それぐらい食べ応えのない海老でした・・・!(笑)



   Namul_20140223164503d37.jpg


後は、彼にリクエストもらっていたナムルも。

しかし、これでしょ?って聞いたら違う・・・って・・・ というのも、前回作った時には豆もやしじゃなくってフツーのもやしで作ったから! 今度は大好きなきゅうりとセロリで!との事だったので、近々作ってあげたいなと思います~。久々の豆もやしで作るナムルは彼が気に入る様に濃い味にしたので、ラーメン風な味付けで美味しく出来ました アメリカ人じゃないんだけど、小さい頃からココで育っているので完全味覚はアメリカ人なうちの彼。濃い味というか、ハッキリした味が好みの様です。特にチャイニーズフード大好き!!!で、週1は必ずチャイニーズです。ワタシは好きだからイイけど、彼の好みに合わせると今度はOとの好みが合わずに結構厄介です。(Oはあまりチャイニーズフードが好きじゃない)




   Macaroni Salad


Oが好きなので、マカロニサラダも作りました

しかし、今度は彼がマヨを好まないのでマカロニサラダやらポテトサラダは食べてくれません・・・ Oは、吉野家にあるマカロニサラダが好きなので同じ様なの作ってあげたいのだけど・・・。ワタシが作ると、お酢を入れてもどんだけマヨを使ってもマカロニに水分取られてしまってドライに仕上がってしまいます。何かイイ方法ないのかしら?!ま、でも母から送られてきた日本のマカロニで作るマカロニサラダはフツーに美味しかったです




レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<NEW!チャイニーズチキンサラダ。 | top | 餃子!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1454-715cf4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
