Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

餃子! :: 2014/02/19(Wed)


   Handmade Gyoza

        Cpicon 皮から手作り♪ 自家製餃子 by Omamama


先日、餃子を大量に作りました


彼が餃子大~~~好きなもんで。ある日特売中で買った冷凍の餃子が美味しくて、その時に皮から手作りの餃子食べさしたる!!と思ってました。(笑) 今回はレシピの量の0.5分量少なめで仕込みましたが、薄めの皮にしたせいか具と皮の割合がピッタリで嬉しかった~。



   Gyozas_2014022014003507d.jpg


ちょっと色気のない盛り付けでごめんなさい・・・

あまりよく見えませんが、ちょこっと羽らしきものもお目見えして・・・ワタシのテンション少し上がりました
   


   Chicken Salad


餃子にはた~~~っぷりのキャベツとニラ入れたけども、やっぱり野菜が欲しい!ってんで、チキンサラダも。チキンあまり見えませんが、ささみ入りでございます。

ドレッシングは即席のタイ風。

最近やっとこさコストコメンバーになりまして!ライムを5パウンド買ったので、せっせと消費しております。即席だった割にはなかなか美味しいドレッシングが出来た~ でも同じものはきっと二度と出来ないでしょう・・・。




   Bean Sprouts

         Cpicon もやしのごま酢和え by Omamama


「あの白いやつ、きゅうりが入ったやつ食べたい・・・!」って彼が言うんで、コレか!と確信を持って作ったコチラ。違いました・・・が、喜んで食べてました。本当はナムルが食べたかったそうで。ナムルにはきゅうり入れないよ~~と言ったのだけれど、確かにちょっと味は似てるっちゃ似てるのよね。ナムルはまた次の機会に!ってことで。





   My Plate


それぞれが好きなものを盛って食べるスタイルにしました~。ワタシのプレート 手作り餃子の日は餃子をめいっぱい楽しむ為にご飯は食べない主義のワタシとOです。(笑) が、ライスプリンスなうちの彼はなんと言っても飯好きなのでね・・・冷凍ご飯をチン!して食べさせました。彼お気に入りのチリペーストがあるのだけど、それをたんまりご飯にのせてお醤油かけて「美味しい!美味しい!」言っていつも食べております・・・

最近は「あの時の○○がもう1回食べたい!」とか言ってくれるので、献立考えるのも苦じゃなくなってきたけれど・・・それでもまだまだハードルは高いのでありました・・・




レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いそべ唐揚げ。 | top | 食パンとなんちゃってプリッツェル。>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

今回の餃子は餃子のタネを感覚で作ってしまったので、あまりジューシーじゃなくてイマイチな感じでした・・・i-202 それでもやっぱり手作り餃子は美味しいな~って思いましたよ♪ でも、市販のものでも美味しいのあるもんね・・・!

野菜のリクエストは今日も彼からもらったので、近々応えてみようかと思いま~す!
  1. 2014/02/22(Sat) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

手作り餃子美味しそうe-266
やっぱり美味しいのは手作りよね・・・とOmamamaさんの
餃子を見て改めて思います。
日本に帰ってきてからは手に入るからと言って市販のもの
ばかり。(^^;)
家族の反応も薄い。笑
彼からリクエストがあるのは嬉しいですね!
特に野菜料理のリクエストがあるっていいですよ~。
Omamamaさん 頑張って♪
  1. 2014/02/21(Fri) 14:51:55 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1453-2660d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
