Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

食パンとなんちゃってプリッツェル。 :: 2014/02/16(Sun)

   
   Shokupan_20140217034202cf3.jpg


いつ焼いたかさえ記憶に薄いですが・・・ごくごくフツーの食パン

でも最近は食パンを焼く時には、パネトーネマザーで焼くようにしています。パネトーネマザーで焼く食パンは、なんとなく優しい味がして好きです とはいえ、食パンはほとんどOのおべんと用なので、ワタシの口に入ることはほとんどないのですけどね・・・。(笑)




   Pretzel Plain


ある日突然、モールにあるようなプリッツェルが食べたくなりましてね・・・。急に作り出したワタシでありました!そうしたら、途中でOが「プリッツェル食べたい!」って言うので笑ってしまった~。「今作ってるよ!」って。が、その後Oってば昼寝ならぬ夕寝してしまいまして・・・

コチラはワタシ用にプレーンを。バター塗った後にピンクソルトを振りかけて焼きました。モールのとはちょっと違ったけど、焼き立てはマジで美味し過ぎですから!!!




   Pretzel Parmesan


途中目を覚ましたOだったので、コチラを1つあげました。バターの後、クレイジーソルト&パルメザンチーズを振りかけました。

全部で5個焼いて、3個はプレーン、2個はコチラにしました。コチラは1個Oが食べたのと、あと1個はおべんと用に持たせたのでワタシの口に入ることはなかったけれど・・・美味しそうでした。Oも美味しかったと言ってたので美味しかったのでしょう。(笑) しかし、モールのプリッツェル・・・美味しいけど、相当なバター使ってるんだろうな~と、自分で作っていてそう感じました。お家であの味をヘルシーに出そうと思ったら無理だもんね・・・ もちろん味も形もまだまだなんちゃってなので、改良の余地アリアリですけども!(笑)



パン作りも最近はちょっとサボり気味・・・ 別に特別なことなんてしていないのに、何だか時間が足りなくて。毎日がアッという間に過ぎていきます。・・・って、これは歳を取った証拠か?!(汗) 




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<餃子! | top | サーモン&ハンバーグ再び。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1452-80b51d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。