Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寿司レッスン。 :: 2014/02/01(Sat)

   
   Rolls.jpg


先日、うちの彼と一緒に巻き寿司を作りました

我が家のキッチンは男子禁制なのだけど・・・ま、たまにはいっか・・・って。(笑) で、前々から言われてた巻き寿司を。写真には撮らなかったけれど、ワタシがお見本に!と巻いたカッパ巻きがそりゃ~酷いのなんのって・・・ 個人的に細巻きよりも太巻きの方が巻き易くて好きです

で、写真は彼が巻いたもの。生魚NGなので、焼肉や海老と野菜入りです。
 
初めてにしては、なかなか綺麗に巻けてると思いませんか・・・?

彼はチリソース付けて、美味しい!美味しい!と言って食べてました・・・ 何でもチリソース付けるんで、何が美味しいか分かってる???って気もしないでもないんですが。



   Crispy Rice


Oが大好きなクリスピーライス スパイシーサーモンのせも作りましたよ。もちろんワタシも大好きです!しかし、他の事をしながら焼いていたので、うっかり焦がしてしまいました・・・

でも美味しかった~ Oはこの一品が大好きなのだけれど、巻いちゃうと食べてくれないんですよね~。Oも彼と同様あまのじゃく!



   My plate


この他に、もやしのナムルやきゅうりの酢の物も作りました が、やっぱり野菜はあまり好んで食べてくれないんですよね・・・

ワタシは余ったスパイシーサーモンで手巻きも1本作りました。市販だけどガリも!昔は大の苦手だったガリだけど、今は絶対にないと困ります。




レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チャーシュー丼。 | top | セビーチェ&ステーキ。>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシよりも巻く才能あるような気がしました!(笑)

お寿司にチリソース・・・具によっては合わなくはないかもしれないですよ~。ワタシは試してみたことないけれど、クリスピーライスのソースには豆板醤入ってるので♪
  1. 2014/02/04(Tue) 09:11:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ホント上手に巻けてる!
具が細かくて巻くの難しそうなのに~。
でもお寿司にチリソース合うのかしら??
一度試してみたかったりします。笑
Omamamaさんのクリスピーライス、いつ見ても美味しそう♥
  1. 2014/02/03(Mon) 16:13:36 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1449-45f7417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
