Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

セビーチェ&ステーキ。 :: 2014/01/29(Wed)


   Lunch_20140130125650a49.jpg

先日、彼がセビーチェを作ってくれました

このお料理に関しては、元彼も好きな一品だったので、ワタシも作り方は知っているのだけれど・・・人それぞれ作り方が違うみたいです。

ちなみに、この写真は彼が撮ったもの。はじめはお料理の写真なんて撮るの・・・?って不思議がってたんですが、最近はもう慣れてくれまして。(笑) 食べる前に「写真撮った?!」って確認してくれるようになりました。 そしてこの写真、「貸してみ!撮ってあげるから!!」って言って。(笑)



   Ceviche_2014013012564744a.jpg


今彼の作り方だと、凄い量を作ります。そして人参入り!ビックリしたのだけど、なかなか合う!!ワタシのレシピはコチラ 写真を見たら分かると思いますが、彼のはちゃんと海老メイン。ワタシが作るのだとお野菜多めになっちゃいます・・・

美味しくてたらふく頂きました!が・・・この翌日大変だったのです・・・ 2人で具合悪くなりまして。海老が原因かと思われます。Oも食べたけど、少量だったので何もなかったから良かった。




   Dinner_20140130125648236.jpg


セビーチェ食べた日のディナーではないんですが、いつだか作ったステーキディナー

ステーキはお得意の塩麹まぶしで!本当はポン酢に白いご飯で頂きたいトコだったけれど、彼の好きな付け合せを思ったらアメリカンになりました。彼の大好きなガーリックトーストは自家製カンパの余りで作ったもの。なので、数少ないです・・・ 付け合せは冷凍のフレンチフライに茹でたブロッコリーをガーリックトーストに塗って余ったガーリックバターをまぶしたもの、それからバターコーン。コーンは彼が好きだと言っていたので沢山作ったのに、お替りなし!その代わりと言っちゃ何ですが、Oがコーンにハマッてほぼ完食!! 



献立考えるの面倒臭くて、外食やファーストフードが増えちゃってます・・・ ちゃんと真面目にお料理しなくっちゃ~~~!!(汗)



レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寿司レッスン。 | top | BOB>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1448-bd63b07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。