Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビーフボウル。 :: 2014/01/07(Tue)


   Lunch_20140108143900603.jpg


先週末、彼が我が家に越して来ました 

うちのOとうさぎ3匹と、ワタシと彼のおかしな(?)同居生活がスタートしました!


昨日のランチは久々の和食 彼の食の好みに合わせてたら、結構洋食が続いちゃってました・・・。チャイニーズが好きな彼なので、日曜はチャイニーズにして・・・濃い~味が好きな様です。



   Beef Bowl
  
           Cpicon Omamama家の牛丼 by Omamama


牛丼ってビーフボウルって呼ばれてるんですが、彼に「今日ビーフボウルだけど好き?」って聞いたら「何それ?」って言われてしまった・・・ 「ほら~、吉野家の~!」って言ったら、途端に理解した様です。(笑)

いつもより気持ち濃い目に作りました。だしも昆布だしにしてみた イイ感じに出来上がり~♪

絶対ホットソースかけるんだろうな~と思い、スリラチャソースと豆板醤を用意しておいたけど、最後の方まで普通に食べてくれました。あまりに驚いたワタシの方が、ホットソースかけないの?と聞いてしまったほど。(笑) 結局最後の最後でスリラチャソースかけてましたけど。




   Salad_201401081439018c5.jpg


彼が食べれる数少ないお野菜・・・食べてもらおうじゃないですか!!って感じで。

レタスときゅうりをすし酢、ごま油、粗塩とちぎった韓国海苔で和えました。「最近たくさん野菜食べてるな~」って自分で言ってた。(笑) ワタシと一緒に居たら、野菜たくさん食べてもらいますからね!って最初に忠告してあったのです。

好き嫌いが激しいクセに、海苔が大好きなんですと!こないだ初めてラーメン食べに行きましてね。チャーシュー麺に海苔がのってて喜んでたので、韓国海苔をサラダに混ぜてみたのでした~。スープが好きじゃない彼なんですが、ラーメンも感動して食べてました 今まで一体何を食べて生きてたの???って聞いちゃったほど、好き嫌いが凄いのですよ・・・。そうしたら、ピザと冷凍食品ですって!! ま、ワタシも外食とか好きだしね・・・でも、なるべく美味しいものを作っていってあげたいな~と。彼の食の世界を広げていってあげようと思いま~す





レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<初焼き。 | top | ホワイトミートソース。>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

そうなの~!引っ越して来たの~~~i-80 まだ夢の様です♪ 

好き嫌い、少しでも克服してくれたら嬉しいんだけどね。毎日いろんなレシピとにらめっこよ!ま、お料理サボってたりもしますが・・・i-229
  1. 2014/01/11(Sat) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

そうなんですよ~!一緒に住むと、会う時のドキドキとかなくなっちゃうかなぁ・・・とも思ったんですが、やっぱりお互いに時間がないのがネックだったのもあったんですよね~。

それにしても好き嫌いが多い人へのお料理はチャレンジングですね!!思ったより頭使うし、大変です・・・i-202 Oの好きなものは彼がNGとか、その逆も結構多かったりして。
  1. 2014/01/11(Sat) 13:00:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新生活ですね!

Popoさん

新しい彼です♪

好き嫌いが多いので、かなりチャレンジングになりそうです。というか、既にチャレンジングですが・・・i-201
  1. 2014/01/11(Sat) 12:57:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

彼さん引っ越して来たんだ!
楽しくなるね♪
スマホからコメントしたくなりコメントしちゃった(笑)

好き嫌いも克服してくれるかもじゃない?

お家に帰ったらまたメールしますね(^^ゞ
  1. 2014/01/09(Thu) 07:02:12 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

彼、引っ越してきたんですね(*´v`*)
仕事をしてるとなかなか時間が取れないと思うので、
毎日一緒にいられるのは嬉しいですね♥
ラーメンも初で、これから彼にとって「初」のお料理が
多くなりそうですね。(*>艸<)
主人はお漬物が嫌いなんですが、Omamamaさんのきゅうりと
レタスと海苔の和え物は食べてくれそう!
簡単そうだし美味しそう~♪ 
今度作ってみます(^^)
Omamamaさん、お料理頑張って!!
  1. 2014/01/08(Wed) 15:21:02 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

新生活ですね!

おー、同居ですか!
それは新しい生活の始まりですね。
Omamamaさんの手料理を食べられるなんて、彼にとってはありがたいことだろうなぁ。
今まで以上に楽しい毎日になりますように☆
  1. 2014/01/08(Wed) 06:22:17 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1442-6f824e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
