Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カンパの生地で・・・ :: 2013/12/26(Thu)

   
   Choco Coupe


いつものワタシのカンパ生地の1/3量ぐらいを分けて、チョコチップとくるみを入れて、お友達へのクリスマスプレゼントの一部にしました。



   ChocoNuts.jpg


ちょっと形がビミョーになっちゃいましたが・・・美味しそうに焼けてた よくある組み合わせの様な気がするけど、まだこの組み合わせ食べてみたことないかも・・・!近々我が家用に焼いてみようと思います。



   Campagne_20131226142826334.jpg


で、コチラがメイン。(笑)

彼が気に入ってくれたのでね、調子に乗ってまた焼いたというワケです・・・




   Slices_20131226142832d11.jpg


なかなかイイ感じに焼けました!

少し水分が多かったな~と思って粉を足して足してとやってしまったのでね、なんとなく塩味が薄い様な気がしないでもなかったけど・・・でも普通に美味しく頂きました




   Lunch_201312261428305d1.jpg


おかずはご飯に合う感じのものだったのだけれど、ご飯とパンの両方のリクエストをOから受けましたのでね・・・

リブと、ブロッコリーと豚肉のレモン炒め、それからポテトサラダ(ブラックオリーブのせ)にご飯とパンというおかしな組み合わせです。「ほんと美味しい!」って言ってもらえて嬉しいよ~~~ 

美味しいご飯、もっと頑張って作るからね~!って、ココで訴えたところで本人には伝わらないが・・・。(笑)




レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ホワイトミートソース。 | top | ベーグル&カンパ>>


comment

Re: タイトルなし

Popoさん

ハード系、ワタシもまだまだなんですが・・・でも時間こそかかるけれど楽しいですよ♪ 今年は是非チャレンジしてみて下さいよ~。ワタシも籠持ってますが、籠に入れない方がワタシの場合は上手に焼ける気がします。

  1. 2014/01/03(Fri) 16:53:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

Oが冬休みに入ってから、だいぶパン焼きのペースも落ちてますが・・・ハード焼くのが楽しくて仕方ない最近です。とは言え、まだまだ修行が足りないんですが。

Oは日本語読めないので、ブログはチェックしませんよ~。まさか自分の事書かれてるとは思ってないと思います!(笑)
  1. 2014/01/03(Fri) 16:50:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

すっかりお返事が遅れてしまいました・・・ごめんなさい。

明けましておめでとうございます☆本年もどうぞ仲良くして下さいね!バタバタしていて、なかなかブログ更新出来ずにいますが・・・引き続き宜しくお願いいたします♪

  1. 2014/01/03(Fri) 16:48:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

とーっても美味しそう!!
私、まだカンパーニュ焼いたことがないんです。
上手に焼けるようになるには、きっと練習が必要ですよねぇ。
発酵かごまで用意してるんですよーー。
今年はカンパにも挑戦します!
  1. 2014/01/03(Fri) 08:04:42 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
パン焼き熱、入ってますね~
よく膨らんでクープもばっちり!とってもおいしそうです。
いつもO君のリクエストに応えて好きなものを作ってらして、よいママですね~
O君はママのブログ読まないの?
うちの息子は自分のこと書かれてるの見てはブーブー言ってます。
  1. 2013/12/29(Sun) 15:28:45 |
  2. URL |
  3. Wing #apjEokdE
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、いつも美味しそうなパン&おうちごはんですね♪
O君、パンとごはんの両方をリクエストするなんてかわいい( ´艸`)
どっちも好きで決められなかったのかなぁ。
Omamamaさんは私生活も充実してるようで、忙しいけど楽しそうな感じも
伝わってきて嬉しくなります。(*^^)
体調に気を付けてお仕事は頑張って下さいね。
  1. 2013/12/28(Sat) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1440-d3d7d41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
