Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

高野豆腐の豚バラ巻き。 :: 2013/12/15(Sun)

   
   Lunch_20131216065603cae.jpg


またしばらくしょ~もないご飯作ってたり、外食続いちゃってたのでね・・・今日はちゃんとご飯作りました


・高野豆腐の豚バラ巻き カレー照り焼き
・ほうれん草のごまサラダ
・こんにゃくとうずらの煮もの
・大根サラダ
・ご飯


我が家でしばらく気に入って買っていた、日本産のお米。もう手に入らなくなってしまったので、カリフォルニア米に戻したワケなんですが・・・新米にも関わらず、美味しくない・・・ この先どうしよ~~~!Oも米にうるさい男なのでね・・・ただでさえ米好んで食べないというのに、益々食べなくなってしまうわ・・・!大問題です



   Koya-tofu_201312160656024b8.jpg


本日のメインはコチラ。

戻した高野豆腐を豚バラで巻いて、カレー風味の照り焼きにしてみました。なかなか美味しかったけど、改良の余地アリアリ。というのも、まずは照り焼きのソースが少なかったこと。それと、高野豆腐にあらかじめ味付けしないとダメかな~ってこと。Oには、(高野豆腐に)水分ありすぎ!とまで言われる始末・・・




   Konnyaku Uzura


買い置きしてあったうずら(缶)と、冷蔵庫にあったこんにゃくで一品。

めんつゆ使用で煮込むだけだから簡単~!でも何やら、最近はうずらをあまり好んで食べなくなってきたO・・・ 小さい時は鼻血出すよ?ってぐらい大好きで食べまくっていたのに。ワタシも子供の頃そういう傾向があったので、DNAかもしれません・・・。(苦笑) ワタシはハマチとすいかがそんなんで嫌いになりましたから・・・




   Daikon Salad

          Cpicon ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun 


大根をね、1本冷蔵庫にあるのにも関わらず・・・すっかり忘れてまた1本買ってしまってね・・・!

あ、じゃああのサラダを作ろう!!と、コチラのレシピでサラダ作って頂きました。久々に食べたけど、シャキシャキとこのドレッシングが合うんだな~。これが主食でもいいわ~。(笑)



   Spinach_201312160656042b6.jpg

          Cpicon ほうれん草のごまサラダ by Omamama


大根を生で絶対に食べないOなので、O専用にほうれん草でサラダを。

「いらないの?(全部僕が食べていいの?)」って。いらないよ~!って言ったら、やった~と言わんばかりに嬉しそうに食べてました。もちろん嫌いな野菜も結構あるOですが、極度の野菜嫌いじゃなくて良かった!!同世代の男子に比べれば、かなり野菜をちゃんと食べる方かと・・・。




また今週からハードスケジュールなので、更新は相変わらず気ままに・・・になると思われます。時間が許す限り、みなさんの所へも遊びに行かせて頂きます~


レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久々のパン。 | top | 豚ヒレ肉のロースト*バジル風味>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

引越し終わって、少しは落ち着いたかな・・・?

高野豆腐さ・・・あれはやっぱり下味付けないとダメな感じよねぇ・・・?タレ濃い目にしたつもりだけど、量が足りず・・・i-202 水分はほどほどに切らないとダメってことね!

ねねちゃんも風邪には気を付けてね♪ 
  1. 2013/12/17(Tue) 20:38:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
メールも返信できずごめんねぇ
バタバタと忙しくなんとか時間が出来ました(^^ゞ
ブログはチェックしてたんですけどね スマホで…

高野豆腐豚肉で巻くの我が家も結構作ってましたが高野豆腐に味付けしないと中までしみ込まないよねぇ
タレガッツリにするかあらかじめ味付けするかですよねぇ 分かるわぁ
で我が家は水分切り過ぎてパッさパサになりましてそれはそれで食べにくいのよぉ(笑)

お野菜沢山食べてるね♪
我が家は引越して野菜が不足してる感じですってかキッチン片付かなくて料理してないに近いですが…

お互い風邪引かないで年末乗り越えましょうね(*^-^)ニコ
  1. 2013/12/16(Mon) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1437-923a5725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
