Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リクエスト。 :: 2013/12/07(Sat)


   Lunch_20131208092112bd1.jpg


何だかバタバタしておりまして・・・ブログ巡りどころか、毎日のご飯作りもままならない感じでして・・・

とうとう先日、Oに「いつご飯作るの?」的なこと言われちゃいました・・・ 今日は完全にオフな1日だったので、買出しに行った時にOからリクエストもらっていました。「塩麹のステーキ!」だそうで。(笑)


・塩麹の和風ステーキ
・れんこんのきんぴら
・水菜の白和え風
・ご飯  
・わかめスープ



   Steak_201312080921159be.jpg


塩麹のステーキは、いつも冷蔵庫から出したお肉を、塩麹を両面にまんべんなく塗って室温に30分ほど置いてから焼いてます。焼いている途中でブラックペッパーもふりまして、食べる時にはポン酢を。そのままでも十分美味しいですけどね、ワタシは大根おろし&ポン酢が好き

うっかりお肉をミートテンダーで叩くの忘れてましたが、美味しく頂けました~




   Shiraae.jpg

            Cpicon 水菜の白和え風 by Omamama


久々に食べたくなったコチラ。

食べたいと思ってすぐに作らなかったので、多少水菜がヨレヨレになっていましたが・・・サッパリと美味しく頂けました ちなみに、うちのOは水菜がNGなので、フツーに冷奴を。

れんこんのきんぴら単独の写真を撮らなかったみたい・・・ですが、今回水煮のれんこんを使ったので全然美味しくなかった・・・ れんこんのシャキシャキが好きなのに、水煮のはホクホク感が強くて・・・。


ま、でも久々のほっこり和食@我が家・・・ホッとしました。また年末にかけて大忙しなワタシですが、不定期に更新していきたいと思います~。




レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<魚の日。 | top | ハードクラストな食パン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1433-6da502ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
