Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オートミール食パン。 :: 2013/11/14(Thu)


   Oatmeal Bread


昨日、おべんと用にオートミール食パンを焼きました。

が、写真の通り、おかしな形に仕上がりました・・・ ちゃんと閉じて型に入れたつもりが、綴じ目が上に来てしまったのですね・・・!他のパンを仕込み直す時間もなかったので、このパンで凌いでもらうことに。




   Slices_20131115112729f5a.jpg


これは写真の映りでそれほど酷く見えませんが・・・

おかしな形の食パンになってしまい、食感もなんだかボソボソしていて残念な感じでした・・・




   Turkey Sandwich


Oのサンドイッチはターキーにしました

最近はアレがイヤだの、コレがダメだの言うので、かなりシンプルにレタスとターキーのみ!つまんな~い・・・





レシピブログに参加中♪

                  ブログランキングならblogram                    
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<食パン&バゲット。 | top | 鶏南蛮。>>


comment

Re: タイトルなし

sf2tokyoさん

オートミール入りのパンはふわふわになって美味しいですよ~♪ 栄養も摂れる感じがして好きなんです~。(笑)

確かに・・・注文多いのは大変だけど、作り甲斐はあるかもしれません~!
  1. 2013/11/18(Mon) 08:11:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

オートミール入りだとふわふわパンになるよ~。腹持ちは特に気にしたことなかったけど・・・そうなのかな??

ワタシは基本HBで焼きっぱなしにしないの。羽根の跡が残るのがイヤで・・・i-202 あ、しぼんじゃうのもイヤよね~!なので、もっぱら捏ねだけやってもらってます。

そうそう!Manhattanさんの息子さんとうちの息子は日本だったら同級生~!毎日波があって大変よ~~i-201 お互い頑張ろうね~!
  1. 2013/11/18(Mon) 07:31:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

オートミール入れると、パンが一段とふわふわになる気がします♪ なので、うちの子は喜びますね~!

ワタシはHBで焼きっぱなしにしないので、HBには捏ねだけお願いしています。なので、ワタシの成型が悪く綴じ目が上にきてしまったのだと・・・i-201 ホント何度見ても酷いパンだわ・・・i-202

最近はあれもこれもNG出されちゃうので、サンドイッチのバリエが以前に増して難しくなってきましたよ~!(涙)
  1. 2013/11/18(Mon) 07:28:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
オートミールって私は上にまぶして焼いたことあるだけで、まだ生地に入れてみたことないんです。
全粒粉より柔らかそうな感じですね。色々注文が多いと大変だけど、、、でも作り甲斐ありますね〜。

鳥南蛮のお蕎麦もいいですね。そういえばうちの夫、アジの南蛮漬け大好きで「作って」と言われるんだけど作ったことないので、鳥でやってみようかな〜。
  1. 2013/11/15(Fri) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. sf2tokyo #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは!
オートミール入りだとよりお腹持ちがいいのかな。
最近、私も連続してパンを焼いてたんだけど、どうもうまくいかなくって・・・
というのも長男が生まれてすぐに買ったホームベーカリーのお任せ機能で最後まで焼いてたんだけど、3回やっても最後はしぼんじゃうの・・・
温度が十分あがらなくなったのかしら・・・寿命かな~??

Oくんとうちの息子って日本で言ったら同級生なんだね!
お互い反抗期ティーンの相手がんばりましょ♪
  1. 2013/11/14(Thu) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
オートミールを入れるともっちりになるのかな?
サンドイッチにしたところのパン、ふわふわで柔らかそうですよ。
綴じ目が上にきてしまうということもあるのですね。
ということはHBではないのですね。
うちはターキーハムもNGなので普通のハムばかりです。
サンドイッチの具には悩みますよね~
  1. 2013/11/14(Thu) 21:09:47 |
  2. URL |
  3. Wing #apjEokdE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1428-cb12eddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
